※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もここ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に冷凍ほうれん草を頻繁に利用していますが、体に悪影響はないでしょうか。栄養士に相談したいです。

栄養士さんに質問です(>_<)
もうすぐ11ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食のことで悩んでいます。よく食べる子なのですが、ストックを作ってもすぐになくなってしまうので、ミックスベジタブルや冷凍のほうれん草などを半月ほど前から、利用しています。ですが、ふと、赤ちゃんの体に対して、もしかして悪影響を与えていないかという考えが浮かび、専門である栄養士さんにご助言をお願いできればと思います。このまま、頻繁に利用していたのですが、使用し続けても大丈夫でしょうか?

コメント

8 0 8 0  ♡

栄養士ではないですが‥
市販冷凍のミックスベジタブルは
使っても問題ないようです★

離乳食の本やGoogle検索で書いていて
私も、少しずつ活用しています(^o^)

  • *もここ

    *もここ

    初めまして(*^^*)
    8080♡mr2さんもミックスベジタブル使用されているんですね!
    仲間がいて良かったです(>_<)
    もし問題ありだったらどうしようかと思っていました!回答していただき、ありがとうございました!

    • 9月26日
ぷくぷく

わたしもすごい使ってます(´・_・`)笑
ミックスベジタブルやほうれん草、ブロッコリーとかかぼちゃとか・・楽ですよね_| ̄|○笑

  • *もここ

    *もここ

    ですよね(>_<)
    切る時間が短縮できると他のことに時間が回せて…楽なんです(´Д` )
    …健康面ではどうなんでしょう?
    使っておいて今更なのですが、少し心配になってしまって(;´Д`A

    • 9月26日
てづ

ミックスベジタブルとか冷凍野菜は冷凍食品のように添加物がたくさんはいっているわけではないので大丈夫だと思います!
私もよく使います!
ただ、やはり旬の食材は美味しく栄養価も高いのでそれも使いながらがいいと思います!
あと冷凍食品も早めに使い切らないと特にミックスベジタブルとかは水分が抜けてグリーンピースやコーンとかはパサパサになることもあるので気をつけたほうがいいと思います

  • *もここ

    *もここ

    なるほど!参考になります(*^^*)
    旬の野菜も取り入れるようにしてはいるのですが、値上がりしてからは手を伸ばす回数が少し減った気がします(・・;)
    コーンやグリンピースもパサパサは美味しくないですもんね、気をつけて使用していきたいと思います。ご助言ありがとうございます♡

    • 9月26日