※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
子育て・グッズ

上越市で保育園を選ぶ際、5ヵ所見学するべきか悩んでいます。第一希望に入れなかった場合、他の園も見ておくべきでしょうか?

このカテゴリーでいいのか不安ですが💦
新潟県上越市で保育園に入れたいんですが希望を5ヵ所まで書いてくださいとのことでした。
実は2ヶ所保育園の見学をしたんですが、気になるところ5ヵ所見て回ったほうがいいのでしょうか?
第一希望の園に入れなかったらと思うと見て回った方がいいのでは?と不安になってます。
みなさん、どうされましたか?

コメント

do_ubt

上越市ではありませんが、新潟市で同じく5ヶ所希望を記入します。
やはり第1、2希望に入れるとは限りませんし、言い方はちょっとアレかもしれませんが、見に行っていないところに入所になって後悔したくはないので5ヶ所全部見学する予定です。

• めかぶー

めかぶー

10月末までなので、急いで残り3ヶ所見てこようと思います❗
    第一希望がいいですけど💦

• 9月26日
  • do_ubt

do_ubt

グッドアンサーありがとうございます。
    お互い第1希望に入れるといいですね(ToT)

• 9月26日
ソア

あたしは、離島に住んでいて、全部で4つ保育所があります。が、住んでる地域から行ける保育所は1つ。選ぶこともできません。
入れそうにない!という事はないのですが、選べるだけでもありがたいと思いますよ!

• めかぶー

めかぶー

色々と場所によって事情が変わってくるんですね💦
    選べる自由はあるんですが、第一希望外れると車で一時間とかになってしまうので💨まぁ、もう少し悩んでみます。

• 9月26日