※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供と大人で別々のメニューは、好き嫌いが多い子供に合わせていたが、大人が飽きてしまうため、最近は違うものを食べている。これが良いのか気になる。

食事について。4歳の子供と大人と別々のメニューって良くないと思いますか?

好き嫌いが多く、同じようなものばかり食べたがるので大人が飽きてしまってます😅なので頻繁に子供とメニューが違う事があったり夏休みの今はお昼ご飯も私と娘が違うものを食べたりしてるのですがなんとなくこれって良くない事なのかな?と気になってきました🥲

今日娘のお昼はチャーハンとお味噌汁
私はカレーうどんでした😅

最初は子供に合わせていましたが…

コメント

はじめてのママリ🔰 

大人に合わせてます…😂😂😂
文句があるなら食うな。なので…😂😂

• HP

HP

ありがとうございます😊
    たしかにそうなんですよね、こんな事してるのもキリがないので😔

• 8月25日

朝昼はそれぞれ好きなものを食べてるのでバラバラが多いですよ!夜は同じです。

• HP

HP

ありがとうございます😊
    同じようにバラバラメニューの方がいて安心しました‼️
    さすがに毎食バラバラなのも時間かかりすぎなので夜は食べるか分からないものの同じメニューが多いです💦

• 8月25日
ぽん

みんな同じメニューです
今のままじゃいつまでも食べないと思います💦

嫌いなものも1口は食べる
っていうルールにしてます

• HP

HP

ありがとうございます😊
    やはりキリがないですよね🥲
    たしかに幼稚園だと食べてるので家だと甘えてる可能性もあるので😂
    1口は食べるルールいいですね😁

• 8月25日
ru

0.2.3.4歳児を受け持ったことのある保育士です☺️毎日毎日お疲れ様です☺️お母さんが別メニューを作ることが苦じゃなければ全然いいと思います☺️"何を食べるか"よりは"一緒の空間で一緒に食べる"と言うことの方が大切だと思うので全然いいと思いますよ☺️
マックでもレストランでも別々のものを頼むじゃないですか!!✌️それと一緒です☺️ご飯を作ってるだけで素晴らしいです🥰🥰

• HP

HP

ありがとうございます😊
    すごく優しい言葉かけていただいてありがとうございます嬉しいです😭💖
    たしかに外食だとバラバラのメニュー当たり前ですよね🥺
    必ず一緒にテーブルに座って食べるというのは守るようにしていきます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月25日