※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

3歳の娘の幼児英語について悩んでいます。こどもちゃれんじEnglishとポピーのどちらがいいか迷っています。英語が苦手で、娘には楽しんでもらいたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

幼児英語について質問です。

今、3歳の娘がいます。幼児教育としてこどもちゃれんじをしているのですが、英語の方でちゃれんじかポピーかで悩んでいます。
こどもちゃれんじを受講しているからそのままこどもちゃれんじEnglishでもいいかなと思ったのですが、調べればポピーもいい感じで……。英語は私自身、苦手意識が強く、勉強も全然出来なかったため、娘は少しでも好きになってくれてらいいな~くらいの意識です。
こどもちゃれんじEnglish、ポピー、どちらかを受講している方、もしくは両方経験したことがある方がいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

moony mama

我が家は、こどもちゃれんじ受講していたので、そのままEnglishも申し込みました😆

私も英語苦手だったので、苦手意識なく育って欲しいって考えだけだったので、大好きなしまじろうと一緒の方が楽しめるかな?と。
息子は、楽しそうに受講してますし。時々、単語は喋ってますわ😊

• すんママ

すんママ

そうなんですね!やっぱり一緒の方がしまじろうも馴染みがあるし、いいですかね😆ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリさん

うちは英語をするならポピーをしてるのでポピーにします。ただ、するのは子供なのでお試し版があればどっちも取ってみてお子さんが興味を示した方をすればいいかなと思います。合う合わないは個人個人なので。
ただ、うちはどっちみち親子共に使いこなせないので英語にお金をかけるのは小学校入学あたりからにしようと思ってます。