※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

プレ幼稚園がコロナでキャンセルされ、夏祭りも楽しみだったが心配。子供のイベントが減り、寂しい気持ち。どうしたらいいか迷っています。

せっかく毎回参加してきた月一のプレ幼稚園、
今回コロナでキャンセルしました😔

いつも家や公園ばかりで変わった遊びもできず
退屈そうで可哀想だから行かせてあげたかった…

月一しかないので結構貴重な機会です。
しかも今回は夏祭りっぽい縁日があるみたいで
私も息子も楽しみにしてました。

キャンセルして正解だったのでしょうか、、
千葉県住みです。

子供達のイベントがどんどん無くなって
可哀想で、でも何もしてあげられなくて
モヤモヤしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

参加して、コロナウイルスにかかってしまったときのほうが後悔すると自分に言い聞かせましょう。
これに関しては正解不正解がないので難しいですが、息子さんを思う気持ちは正解だと思いますよ!

• ままり

ままり

たしかにコロナになった時が
    1番後悔しますよね💦

心が軽くなりました🥲
    ありがとうございます!

• 8月24日
ままりん⭐️

わーうちもです😭
今日、夏休み明け初めてのプレ(というか親子教室)でした😢
うちも、今日は多分8月生まれの子のお誕生日会で、うちの子8月生まれなので…悩んだんですが……
千葉コロナ増えすぎてるし、親子教室では他の子とテーブルを囲んで活動したりするし……
って思ったら、やっぱり怖いなって思って、欠席連絡しました…娘にすごく申し訳ない気持ちになりました…

ほんと、子どもたちかわいそうですよね……

• ままり

ままり

お誕生日会となると更に
    悩みますね😭本当、子供を
    守るための行動をしてるはず
    なのに申し訳ない気持ちもあって
    きいさんも辛いですよね…

本当コロナのせいで色々
    制限されて可哀想です😔

同じ状況の方がいて、救われました🥲コメントありがとうございます✨

• 8月24日
JIKI

本当に正解などない事ですよね。
うちも来月からプレの新学期が始まります。
特に幼稚園から中止の連絡がない限りは出席する予定です。
ちなみに都内住みです。

大人は出来る限りワクチン打ってコロナに罹らないようにして打てない子供達を守る事しかできませんが、、
親の中でもワクチン打たない方もいらっしゃるので、同じ空間に居る以上うつる(うつす)可能性は否めないですね。
本当に難しい問題ですね。
ただ幼稚園も夏場でも窓全開で、天井の扇風機3台フル回転で、手洗い消毒もこまめにしてくれています。
子供達にも手洗いを促してくれたりしています。
あと1時間ちょっとの教室なのでうちは行く選択をしました。
行く行かないは個人の選択なので正解不正解は言えませんが、
モヤモヤが晴れないようでしたら、おうち縁日など子供が楽しめるイベントをするのも楽しいと思います😊✨

• ままり

ままり

苦渋の決断でした…色んな体験をさせてあげたいのに。。

園の方針に従うのが1番いいですよね!私自身迷いつつも行かせる方向に傾いていたのですが、プレの時下の子を預かってくれる両親に猛反対されたのもあり欠席にしました💦

ワクチンもまだ1回目しか打てていなかったので🥲

幼稚園が徹底してくれているのは有難いですね✨おうち縁日、簡単にやってみようかと思います🥰

コメントありがとうございます𖦊̌

• 8月24日

私も千葉県です!

私なら正解だと思いますよ😊

コロナが純粋に怖いです😢
デルタ株の感染力凄まじいし、子供も重症化しやすいみたいで後遺症が残ったりもするらしいです。
おそらくそのプレ幼稚園も行かせる方と、ままりさんみたいに止めておく方で分かれるのではないでしょうか?

私も保育園登園自粛させてます😅
保育園行けばいろんなオモチャあるし、水遊びもできるし、娘も毎朝「行く!!」って自分で靴履いたりしてますが、もうここは将来後悔したくない……をのという気持ちを優先して休ませることにしました!

昨日ママリの投稿見てたら、買い物しかしてなくて後は自粛してたのに、感染してしまったママさんがいました。(ちなみに旦那さん、お子さんは陰性とのこと)

買い物だけで感染とか怖いですよね😭

でも、今回のままりさんの判断はすごく正しかったと思います!