※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

1歳半の次女がチャイルドシートに乗りたがらず困っています。対策を教えてください。

もうすぐ1歳半の次女なんですが、チャイルドシートに乗ってくれません😭
乗せても秒で肩ベルト外して抜け出してきて自分でチャイルドシートから降りてきます 、、抜け出し防止のグッズも買ってみたのですが意味がなかったです 、、😭
YouTubeもみせても投げ捨ててしまいお菓子はすぐに食べ終わってしまうので時間が持たず 、、😭
それでも何回も諦めず乗せ続けると大泣きで泣きすぎて嘔吐 、、😭
眠たくなると乗ってくれるときもあるのですが最近は眠たくても乗ってくれないことも増えて😭
長女のときもチャイルドシート嫌がる時期はあったのですが、嫌がっててもすぐ諦めて乗ってくれてたのでここまで絶対乗ってくれないってことはなくてどうしたらいいのかわかりません😭
皆さんどうされてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちはちょっと危険ではありますが、抜け出して立ち上がった時にまわりの安全を確認して急ブレーキ踏みました😓
もちろんこどもは落ちます。
ぶつけて痛いです。
でもそれからは危ないから座らないといけないってことも理解したようで、それからはわたしがうっかりベルト忘れてもベルト❗️って教えてくれますし、嫌がることもありません😅
強硬手段ですけど、上2人、それで成功しました😅

より

YouTubeやお菓子は使わず、チャイルドシートに乗らない時は出かけませんでした。

mtn

上の子も下の子も一歳過ぎたあたりから、チャイルドシートはめちゃくちゃ嫌がってひっくり返ってるのを押さえて乗せたりしてました🥲
でもジュニアシートだとすんなり乗ってくれます❣️一歳から乗れるやつです

今は上の子がスマートキッズベルトを使って普通の座席に、下の子がジュニアシートに座ってます!
チャイルドシートは3人目が産まれたらまた使います😂

すでにジュニアシートだったらごめんなさい😭

はじめてのママリ🔰

市販やメルカリで手作りの防止グッズはダメでしたが、100均で買った紐とバックルで対策したら抜け出せなくなりました🙆‍♀️

ぶんぶん🐝⋆゜

うちはジュニアシートに買い換えました😓
5点ベルトは結局抜け出しそうだったのでインパクトシールドタイプです。おかげで抜け出せないしわりとすんなり乗ってくれるようになりました🙌