※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
雑談・つぶやき

兄3歳半。弟1才10ヶ月の会話私「ごはんの準備してー!」弟「〇〇(兄)ちゃ…

兄3歳半。弟1才10ヶ月の会話
私「ごはんの準備してー!」
弟「〇〇(兄)ちゃんしゅぷーん🥄いる?」
兄「いらんよ!おはしだよ!」
弟「そーなん?しゅぷーんいらんと?」

弟「まま!〇〇ちゃんしゅぷーんいらん、だってぇ」
私「ほんと?ありがと」
弟「いーえいーえ」

普段こんな感じで家で会話してるんですけど、弟めちゃくちゃ喋ってますよね?!(笑)兄は二歳頃やっとぱぱーままーとか言えてたぐらいだったのにと最近思い出しまして🤔

それと兄の時は、わんわん!ぶーぶー!とか言ってましたが
弟は最初から、いぬ!くるま!と言ったりキャラクターの名前も一度教えるとなんでも言えます(笑)最近は朝ご飯が炊ける音で目が覚めるみたいで、ごふぁん!たべる!と起き上がりながら喋ってます😂

兄弟でも性格も成長速度も全然違って子育てってほんとに楽しいですね...❤

コメント

はじめてのママリ🔰

2才前でそーなん?とか
びっくりです(笑)

  • しい

    しい

    私も初めて聞いた時は笑いました(笑)
    夫がよく使うのでその影響だと思います😳

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉や行動の影響力すごいですよね!
    わたしもよくお返事しない
    娘たちに聞こえてますか?と
    聞くのですがそれを真似して
    わたしがお返事したのが
    聞こえなかったようで
    もうすぐ4才になる次女に
    聞こえる?と聞かれたときは
    可愛すぎて笑っちゃいました(笑)

    • 8月24日
  • しい

    しい

    可愛すぎますねーっ😳❤
    小さい子の覚えたての言葉も可愛いんですけどとくに「?」と疑問形で聞かれると、そんなことが気になったの?と可愛すぎて笑っちゃいます❤

    • 8月24日
麦ちょこ

うちの下の子と月齢同じですがらそんなに喋らないです😳‼️
普通に会話できててすごいですね👏✨

  • しい

    しい

    上の子と歳が近いのもあるし、たくさんかまってくれるから言葉覚えるのも早かったのかなと思います🤔上の子は二歳半くらいでやっと会話できてきたのでほんとに人それぞれですよね💓

    • 8月24日