※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

飛行機ポーズについて、双子の生後5ヶ月の赤ちゃんが泣き始めた理由や寝返りの状況について相談しています。寝返りの手順など教えてほしいそうです。

飛行機ポーズについて!

先輩ママさん教えてください🙏

生後5ヶ月に、明日なります。
双子の初産です!

4ヶ月に寝返りを覚え
最近は飛行機ポーズにてブーンと
発しております🤔

それは、いいのですが。
うつ伏せが、大好きだったのに
最近飛行機ポーズしながら大泣きします😵

もはや、叫びながら泣きます😅💦
なにか次のステップにでもいかれるのか
苦しいのか、気にくわなくなったのか…。

双子なので、1人は今ようやく寝返りクリア
したとこなのですが!
そこは、個人差があると思ってます😀❤

寝返り返りは2人とも出来ません😒

参考までに、どういう手順で覚えたかなど
教えてください😌

コメント

deleted user

3人目6ヶ月ですがいまでも飛行機ポーズしますよ!そこから自分でお座りしたりハイハイするようになりますがそのときは飛行機のポーズから腰をあげて手と足で腕立てみたいなポーズしてました!!そこからお座りハイハイに移ってました👶🏻💡

  • 双子ママ

    双子ママ

    なるほど!!
    やっぱり鍛えてるんですね😌
    早く次のステップに行けるよーになればいいと思います😖

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

その体制からどうしていいかわからないんだと思います😂
でも寝返りできるようになると戻せば無くし飛行機すれば泣くし…って無限ループですよね😂💦
そのうち楽しいのがわかってきて一日中飛行機ニコニコでやるようになりますよ!

  • 双子ママ

    双子ママ

    ほんと無限ループなんです、今😂💦
    前はニコニコしてしてたんですが…また、楽しくなりますかね😖

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

きっと、苦しいのか疲れたのか元に戻りたい泣きだと思います🥺

そのまま戻してあげたり、こうやって戻るんだよーって言いながら私がやって見せたり、子供の身体をゆっくり戻してあげたりしていたらいつの間にか泣いて呼ばれる事は無くなっていました😂😂

  • 双子ママ

    双子ママ

    いの間にか泣かなくなるんですかね😖今凄い勢いで何回も何回も同じことしては泣いての繰り返しです😂
    今だけと思い、頑張ります‼

    • 8月24日