※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANAHO
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開が決まっていますが、最近張りが増え、赤ちゃんの頭が下がったように感じて不安です。同じ経験の方いますか?

逆子の為、10/5に予定帝王切開が決まっているのですが…。昨日あたりから、張りが多くなったような気がして(>_<)赤ちゃんの頭も、いつもより下の方にあるような…。予定前に何かあったらどうしよう…と不安でいっぱいです(/ _ ; )同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

tarohana

予定帝王切開、四日前に、おしるしのような出血や張りがありました(*^_^*)切迫早産で入院しました。入院して点滴ウテメリン。なんとか手術日を迎えましたが、股関節など痛くだるく、歩きにくく、車椅子を使ったりしていました。10月5日もうすぐですね!どうかご無事で🎵

• HANAHO

HANAHO

お返事ありがとうございます。びっくりしませんでしたか?私、そんなことになったら、焦ってしまいそうです(T_T)
    入院して、手術日まで待ったということでしょうか?無事で何よりでしたね(/ _ ; )

• 9月26日
  • tarohana

tarohana

びっくりしました。まだ入院バックの準備もしてなくって。
    病院に行ったら、ナースに緊急帝王切開になるかもと言われましたが、先生から診察を受けたらまだ大丈夫と。ただ、37週前でしたので、「今生まれちゃ困る、早産になるからね」となんとか手術日まで点滴していました。手術当日の朝は点滴していても、お腹が張って張って(笑)
    よっぽど赤ちゃん出て来たいんだろうなぁ〜となんだか笑えました。お腹の中の赤ちゃんとお話して、今一体の時間を大切に過ごされて下さいね。どうなろうと、たとえ予定帝王切開手術であろうと、赤ちゃんは、赤ちゃんのタイミングで出てきます!

• 9月26日
  • HANAHO

HANAHO

びっくりしますよね(>_<)手術日まで点滴で過ごしたとは…大変でしたね。
    私の赤ちゃん、最近でもすごく激しく動いていて、早く出たいのかなぁ…って思っていますが、10月まで待っててね〜と話しかけています。ドキドキしちゃいます(/ _ ; )

• 9月26日
あ

逆子ではありませんが、
羊水過多で入院しています。

張りますよね(/o\)

10月4日が予定です。
お互い頑張りましょう(⌒‐⌒)

• HANAHO

HANAHO

お返事ありがとうございます。
    入院中なのですね。そして予定日1日違い!家にいると色々と考えすぎてしまってダメです(T_T)頑張りましょう☆

• 9月26日
  • あ

入院してても考えますよ(;´д`)あともう少しなのに長いですよね(∋_∈)

お腹が張るので部屋のみで
    点滴で携帯しかすることもなく

ただ時間がくるのを待つだけです(;´д`)

帝王切開の不安より
    早くうみたいです(/o\)

張りと、出血と、おりものや破水など心配ですね(/o\)

• 9月26日
  • HANAHO

HANAHO

あと少しと思いきや、長いです。。入院中なら尚更ですね(>_<)
    私も、お腹にメスを入れる不安があったのは帝王切開が決まった頃で、今はもう赤ちゃんに早く会いたい気持ちのほうが大きいです♡

• 9月26日
  • あ

お腹にメスより
    術後がこわいですよね((( ;゚Д゚)))

しかし、赤ちゃんをみたら
    ふっとぶらしいです(∋_∈)

期待と不安と緊張ですね(゜ロ゜)💦

• 9月26日
  • HANAHO

HANAHO

術後が痛そうですが、皆さん赤ちゃんの顔を見ると吹っ飛ぶみたいですね!!本当かなぁ…(>_<)
    痛みに弱い私には信じられません。本当に、期待と不安と緊張そのものです!

• 9月26日
ラパパパ

こんばんは🌠

私も逆子の為10/5に帝王切開の予定なのでついつい出てきてしまいました😊

私も最近良く張るので心配でしたが、前回の検診で早産の気配はないと言われたので張りがあっても安心してます^ ^

まだまだと思ってた出産がすぐなのでドキドキですが、今はお腹の子に会えるのが楽しみでなりません♫上の子も楽しみみたいで☺️

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように…(^_−)−☆

• HANAHO

HANAHO

お返事がとても遅くなってしまい、すみません(>_<)
    同じ日に帝王切開ですね。 1日1日近づいてきましたね〜(/ _ ; )その後、張りは大丈夫ですか?私はやっぱりたくさん動くと張りやすくなるので、なるべく落ち着いて過ごしています☆
    上のお子さんも楽しみにしているでしょうね♡頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 9月29日
  • ラパパパ

ラパパパ

こんにちは😊
    最近もちょこちょこ張ります💦お灸をすると少し落ち着きますが…f^_^;どっちにしろお腹パツンパツンでちょっと苦しいです(笑)

不安もありますが、お腹の子に会えるのが凄く楽しみです(*^o^*)

• 9月29日
  • ラパパパ

ラパパパ

来週までもつようのんびり過ごしてくださいね🤗

• 9月29日
あ

8日ぶりです(^-^ゞ

今日、頑張ってきて下さい(⌒‐⌒○)

赤ちゃん誕生までは早かったです(^_^)/

ママがんばれ❤