※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で自宅安静が必要。実家は遠く、子供の人見知りも考慮。悩んでいる。1歳半の子供との遊び方について相談ありますか?

2人目以降の妊娠中に切迫流産だった方、自宅安静はどの程度できていましたか?
昨日から出血あり今朝受診してきました。大量出血が続いていて血の塊も出ています。
先生には、できるだけ横になって過ごすことが望ましい。実家が近いなら帰って家事も任せられるといいんだけどねー
子供を抱っこする時は座りながらねとのこと。
次は一週間後に受診予定です。

実家は県外で車で三時間ほどです。
確かに家事は任せられるんですが、子供の人見知りがあってまだじじばばにそこまで懐いていません。それなら夜だけでもパパがいてくれる今のままがいいかなと思うのですが、帰った方が良いのかな、、
悩んでいます。

上の子が今1歳半なのですが、おうちで遊ぶときどのようにして一緒に遊んでいましたか?

コメント

ナリフリ

2歳になったばかりの息子がいて、ワンオペ状態で切迫流産になりました。4日入院して、そのまま実家にお世話になりました。
食事と洗濯は母にお願いして、息子は私が見てましたが…動き回る息子を面倒みるのは大変で、ただでさえつわりもあり、辛かったです。母は、息子までは、なかなか見てられないと言われ、悲しかったです。
1週間たち、この状態なら、アパートで息子の面倒を見てた方が、おもちゃもDVDもWi-Fiもあるから、今より安静になれるし、ストレスも減ると思い、アパートに戻りました。
主人には、お金を渡して、自分で食事を済ませてもらうようにして、
横になりながら、息子と遊んだりして、乗り越えました。
YouTubeが救世主。そして、主人も前より協力的なった気がします。
さとさんも大変だと思います。不安だと思います。お体をお大事にしてくださいね。

• さと🔰

さと🔰

コメントありがとうございます。
    大変な時間を過ごされたのですね(><)
    本当におつかれさまでした。
    家では家事もされていたんですよね?
    私もYoutubeにお世話になることになりそうです。お外が大好きな娘に申し訳ないのですが( ; ; )

優しいお言葉ありがとうございます。
    読んでて涙が出てきました。
    今も出血があり不安で仕方ないのですが後悔しないようになるべく安静にしていたいと思います。

• 8月24日