※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレディ✝️
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘の体型に合うオムツが見つからず悩んでいます。他のママに聞きたいです。

3ヶ月半になる娘を育ててます。同じ様な体型の赤ちゃんを育ててるママに聞きたいです❗

9/20日に予防接種があってその時に体重測定したら6940グラムありました。もう今では7キロ以上あると思いますが…

うちの娘は太もも回りがムチムチでお腹回りは普通なのに娘の体型に合うオムツに出会えません💔
今まで色々のメーカーを使って落ち着いたのがメリーズのテープ(現在Mサイズ)ですが、太もも回りに跡が付き始め背中からうんち漏れ出したのでサイズアウトにはまだ早いとは思ってましたが、やはり何回も漏れるので(TT)メリーズのテープタイプLサイズを買い使用してみた所やはりデカくて(笑)…

パンパースは新生児~生後1ヶ月半で背中からうんち漏れ&サイズアウトして(作りが小さい)使用中止。

ムーニーはオムツズレと、お尻かぶれるので中止。

グーンを使用した所、サイズは良かったものの、すぐにオムツが伸びたり、お尻がすぐにかぶれる為使用中止。

やっとの思いでメリーズと出会いやっと落ち着いた矢先の、また背中からうんち漏れ&オムツがズレて半ケツ⤵

今、寝る時だけムーニーマンSサイズ(パンツ)使用してましたが、やはりお尻が半ケツ状態で、背中からうんち漏れするので防波堤作り使用してますがやはり半ケツになり使えません(T_T)

パンツタイプのメリーズMサイズも使ってますがゴムの部分から、(背中)うんち漏れしてΣ(゜Д゜)防波堤作って残りのオムツを使用してます⤵

ネットで調べたら太もも回りがムチムチの子はムーニーが良いと書いてあったので、娘には可哀想ですが(;_;)お尻かぶれるのを覚悟でムーニーテープタイプMを使ってますが、太もも回りは丁度良いのですが、やはり半ケツになり背中からうんち漏れます。今、残りを防波堤作って使用してます(T_T)

メリーズのテープタイプMだと半ケツ&背中からうんち漏れするケド、メリーズのテープタイプLサイズだと大きいので使用出来ませんが、パンパースのテープタイプLサイズなら、作りが小さいから丁度良いのかな?って思ってますが、どう思いますか?やはり無謀ですかね?(^_^;)

同じ様な体型の赤ちゃんを育ててるママさん、オムツは、どこのメーカー使ってますか?そしてうんち漏れ対策どうしてますか?(。´Д⊂)

コメント

るーる0

3ヶ月なりたて男の子
7.5キロ
太ももがムチムチです。

現在は昼間のよくおむつを変えられる時はグーンM、
間隔があいてしまう夜はムーニーMを使用しています。
参考までに!

パンパースは他よりおむつが長い気がするので、もしかしたらうんちを堰き止めてくれるかもしれません!

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

コメントありがとうございます✨
    太ももムチムチだとオムツ選び大変?じゃ無いですか?😥

現在昼間はメリーズのパンツMとムーニーのテープMサイズを頑張って消費してます(T_T)

防波堤も無いよりはマシですが(笑)💦夜中のうんち漏れはホント勘弁して欲しいです(ToT)

やっぱりパンパースのLサイズ買ってみようかな?(;つД`)

• 9月26日
  • るーる0

るーる0

ほんと大変です。
    Sサイズはどれも早々にあとがつきはじめて、もうだめなの!?とびっくりしました。
    太ももムチムチさんはぴったりのおむつに出会うまで試行錯誤するしかないんだと思います(/ _ ; )

他の方もおっしゃってますが、テープを止める位置をいろいろ探ってみるのもいいと思います!
    うちはうんち漏れはあまりないのですが、横向きで寝るのが好きなのでおしっこがよく漏れます笑
    これは現在も対策を検討中です。

• 9月26日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

やはりみなさん試行錯誤してますよね💦私だけじゃ無くて少しホッとしました(笑)💦
    テープを逆ハの字もやりましたが、なんら変化も無く…(T_T)💔

離乳食が始まって、うんちの固さが安定するまでは、このままなんじゃ無いのか?って思ってます(TT)

• 9月26日
teddycoco

何で半ケツなっちゃうんですかね(T_T)
もしかして、お腹いっぱいの時の指二本分とかじゃないですか?(>_<)
うちの子、お腹すいてきたら急激にお腹しぼんでるので(笑)

下の方もおっしゃってますが、パンパースの紫と白は小さめです(*^^*)
メッシュの吸収も緑よりしっかりしてますので、紫か白のLで試されてみては?♪♪
生地も緑よりしっかりしてて、おへそが見えることもあまりなかったように思います( ^ω^ )

• teddycoco

teddycoco

返信書くところ間違えました(^^;;
    さっきの続きです(笑)

• 9月26日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

お腹いっぱいの時も、そうじゃ無い時も常にお臍出ていて漏れます(;つД`)
    パンパースの紫と緑は使用した事がありましたが…紫と白のLですね❗

白は特に使った事が無いので挑戦して見たいと思います😄✨色々と情報ありがとうございました😌

娘のムチムチ体型の写真載せたかったんですが、上手く載せれませんでした(ToT)⤵

• 9月26日
  • teddycoco

teddycoco

グッドアンサーありがとうございます(T_T)♡

常にそうなんですね(>_<)
    本当合う合わないあるので、合うものが見つかるといいです!
    ぜひ白試されてくださいね♪♪

• 9月26日
teddycoco

2ヶ月なったばかりの我が子は、すでに7.3kgで同じくお腹は普通なのに太ももムチムチです(笑)
身長も体重も成長曲線の一番上飛び抜けてます(笑)
まだS使ってますが太ももに痕がつくので、最近Mを買いました(*^^*)
ですがまだSでもギリギリいけます!
うちはパンパースです!
いつも大量にやってくれますが、背中漏れはたまにあるくらいです!
テープの締め具合はどうですか?
オムツがズレるのであれば、緩すぎるのかもしれませんよ(>_<)
私の産院では、指二本分の余裕があれば大丈夫と教わりました♪♪
ちなみに漏れ対策としては、うんちをしたらすぐに交換するくらいですかね...
最近ようやくうんちのタイミングが分かって来たので、そろそろ来るな〜と思ったらお腹をさすりながら待ってます(笑)
うちの子は本当一回の量が大量なので、出た瞬間オムツをあけて次の構えです(笑)
おしりを拭いてたら更にぶりぶりと出てくるので(笑)
うちの子と同じ体型であれば、まだLはデカすぎると思いますし、ギリギリSでも大丈夫だと思いますが...

• teddycoco

teddycoco

ちなみに体型こんな感じです(笑)
    パンパースS着用してます!

• 9月26日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

テープの締め具合は指1本~2本ですが半ケツになります(TT)
    うんちしたらすぐに交換してますが、既に漏れてます(-""-;)⤵⤵⤵⤵⤵

寝返り出来る様になったせいもあるのか、寝返り防止マットの間に寝かせてますが、相変わらずうんちは漏れます(T_T)

パンパースだと跡が付いてお臍も出ちゃってます⤵

• 9月26日
ももた

すみません、答えになってないかもしれません…
同じ様な体型ではないのですが、6/12産まれで6000g位の娘がいます!
うちは昼間はパンパースS(緑)と、夜にパンパースのはじめての肌へのいちばん(白と紫)Mを使っています。
同じパンパースでも、白と紫の方は小さめな感じがします…
ちょっと高いのですが、うちはうんちがゆるめなのか、白と紫のパンパースのメッシュのシートに助けられてます♡
もしLも小さめに作られていればちょうどいいのかなぁ…と思ったのですが、
あまり参考にならずですみません(^^;;

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

いえいえ、コメントありがとうございます✨
    パンパース緑使用してましたが、ムチムチ過ぎて半ケツ&お臍出ちゃってました(TT)⤵

• 9月26日

もうすぐ3ヶ月の太ももムチムチベビーのママしてます笑
うちの子も太ももムチムチでよくうんち漏れます(._.)
体重はまだ6キロないくらいです!
半ケツになるのはサイズがでかいからと入院中助産師さんに言われましたよ◡̈♡
パンパース緑は背中漏れがすごくて、メリーズは足から漏れてきました(._.)
紫パンパースは背中漏れなかったんですけどムーニーのが柄がかわいくて買い替えました笑
今はムーニー使ってますがSサイズだと跡が付くので替えどきなのかな?でも3ヶ月でMてでかいのかな?て悩んでます(._.)
先月のたまひよにオムツサイズ表が載ってて、Mサイズテープムーニーはお腹太ももともにオムツの中で1番でかいみたいなので半ケツになるのはお腹がでかいからかもですね。
パンパースを使うなら緑より紫をオススメします♡

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

うちの娘は太ももからは1度も漏れた事が無く、逆に背中から必ず漏れます(ToT)
    オムツのサイズ表が載ってるのは、ありがたいですね😆🎵残念ながら、たまひよ買ってません⤵⤵
    半ケツになるのは、やっぱりお腹も大きいんですね(;´д`)なんとなく、大きい?かもとは思ってましたが(笑)💦

紫パンパース使ってみたいと思います。情報ありがとうございました😌

• 9月26日