※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫を飼いたいです。私が生まれた時からずっと猫がいました🐈今も実家に2…

猫を飼いたいです。
私が生まれた時からずっと猫がいました🐈
今も実家に2匹いて、大事で大事で結婚するときは猫たちと離れることが何より辛くて毎日こっそり泣いてました。
しかし今は実家から近いところに住んでいるので、猫に会いたくなってよく夫と娘と会いに行きます。
娘も猫が大好きで実家の猫はもちろん、テレビに映ったり本に載ってる猫を指差して撫でます。

なので猫を迎えたいなと思うのですが、1匹だと復職したときその子に寂しい思いをさせちゃうかなとか、実家に帰ったとき、実家の猫たちが新しい猫の匂いで私のことを嫌いになったり、「私たちのことなんてもういいんだ」等思ったりしないか心配でもあります。

毎日毎日悩んでいます。
もし猫ちゃんを飼ってる方いらっしゃいましたら、やはり2匹以上は一緒に迎えてあげた方がいいか教えてください。また実家の猫たちに嫌われないか実体験あったら教えていただけると助かります。
宜しくお願いします🥺✨

コメント

夫の実家が猫屋敷です。
夫は子供の頃から多頭飼い(全員元捨て猫ちゃん)の家庭で育っていますが、ペットショップからお迎えする子は慣れてるから仕事中くらいゲージにいても問題ない。と言って我が家にもソマリちゃんをお迎えしました!
言った通り慣れれば全然待っててくれてます!
夫の実家に行かないので、猫ちゃんたちがどうゆう反応をするのかは申し訳ないですが分からないです、すみません😭
ただ私の実家にいるわんちゃんは猫ちゃんの匂いがしようが何しようが甘えて近寄ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    そうなんですね!!ソマリちゃん良い子だぁ!✨😍
    慣れていくものですよね、買い物とかもいくしそれなりに留守に慣れていきますかね!✨
    わんちゃん可愛い😭うちもそうだといいなぁ😭✨✨

お返事ありがとうございました😊✨

• 8月24日
まい

猫は16時間位寝てるんで大丈夫ですよー✌️
うちの子は私達が1日家にいても基本自分の気に入った場所でずっと寝てます😂

多頭飼いに向いてるかもその猫ちゃんによって違いますよ😊
生まれた時からセットの様に行動してる子達なんかは引き離すのは可哀想だけど、今私の家にいる子は気が強くて一匹飼いじゃないとヤキモチ妬いて他の猫をイジメまくるので引き取りました。この子は一匹じゃないとダメなタイプみたいです😸

でも仲良く寄り添う猫の姿可愛いですよねー❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイマイさん!すみません!既読にする、にしてたようで返信確認出来てませんでした😭コメントいただき本当にありがとうございます!✨

そうか、やはり性格ってありますよね!!実家の猫はあとから入ってきた猫にシャーシャーして5年経った今でも仲良く寄り添ってる姿見たことないです。笑
    特殊な例かと思いましたが性格というかタイプにもよるのでしょうね。兄妹でも親子でもないし(°_°)
    ご縁があって仲良しな姿がみられたら一緒に、そうじゃなかったら1匹を迎えて甘やかしてあげます💓本当にありがとうございました!✨せっかくコメントいただいていたのにお礼の返信遅れてしまってすみませんでした💦😭

• 8月31日