※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
妊娠・出産

妊娠7週目で食べつわりがあり、キシリクリスタルを舐めていたら下痢になりました。糖度の低い飴のおすすめを教えてください。

妊娠7週目を迎える者ですが, 今食べつわり奮闘中です。

空腹でもないのですが、食べなきゃ気持ち悪くなるので、二時間くらいでなにか口にしています。たまに飴を舐めようと思ってキシリクリスタルを買ったら思いの他、気分が良くなるのですが、舐めすぎか、一日五個くらいなのですが、下痢になってしまいました。😂😂😂

何か他におすすめな飴はありますか?寝る前とかも、口にするときがあるので、なるべく糖度が無い飴を探しています。

教えてください🙏

コメント

みーままちゃん

妊娠おめでとうございます♡
食べ悪阻も辛いですよね(T_T)
私は上の子の時食べ悪阻でした😓
仕事もしてたので食べる時間は隙間時間にちょこちょこ食べてました!
ただ、飴は糖分高いかなと思ってよく食べてたのは0キロカロリーのゼリーやニボシ?小魚を食べてました😂
回答になってなくてすみません💦

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

0 キロカロリーのゼリーですね。探してみます!ありがとうございます🎶

小魚は体に良いとは知りつつ、なぜかげぼって感じになってしまいます。笑

• 9月26日
みつ

つわりヒドイ時はつらいですよね!(*_*)
わたしはアメではないんですが、暑い時につわりがヒドかったので、凍らせたブルーベリーやミカンなど食べてました!
果物屋なので糖が多いので沢山は食べれないのですが!(>.<)

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

凍らせたフルーツ!!! かなりいいアイディアをありがとうございます!早速トライしてみます。

🙌

• 9月26日
ちびなみちゃんママ

キシリトールを摂りすぎると下痢になる人いてるみたいですね!
わたしも食べ悪阻でしたが、仕事中はアメ以外にカリカリ梅を舐める感じで食べてましたー!
シュガーレスのアメでキシリトールの入ってないものってなかなか無いかもです…

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

Σ(´□`;)ガーン そうなんですね。

よし、カリカリ梅を飴代わりにですね。良いアイディアありがとうございます!

何年ぶりの下痢でビックリしましたよ。たまたま、あめの袋に書いていた注意書きをみてこりゃまたビックリ。

慌ててネット検索すると、でてくる出てくる。

うーん。なので、皆様のアイディア感謝です🎶

• 9月26日
UK

私も食べづわりでしたが 飴はなめずに パンをよく食べていました!夜中に気持ち悪くなると 豆腐を食べてました!そのおかげか体重は1キロも増えませんでした!!
義理の姉は夜中にマクドナルドへ行ってたらしく出産まで20キロ増えたと言ってました!飴でなくてもしっかり咬めて満腹中枢満たせる低カロリーなものはたくさんあるとおもいますよ☺︎

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

豆腐は偉いです!今は、ずーっと食べているので、たまには違うものをと思いシュガーレス飴に辿りつてるのも、つかの間。

二時間に一度炭水化物を欲しがるので最悪です。冷やおにぎり, 団子, パン。ゆういつ救えるのは、湯豆腐と枝豆です。

一キロも増えずというのは、妊娠初期ですよね!

炭水化物は好みますが、揚げ物におえっ!ってくるので、肉類もダメです。

アイディアありがとうございます!

• 9月26日
ぶっちゃん

私も、食べつわりです。
私の場合、梅の飴を舐めています。それとカリカリ梅
レモンの汁ちょこっと入れた水飲んだりしてスッキリしてます♪

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

食べつわり。。。大変ですよね!

梅の飴ちゃんですね。やっぱりカリカリ梅ですね。

是非トライしてみます。

アイディア どうもありがとうございました!

お互い頑張りましょうね。

• 9月26日