※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、前開きorかぶる洋服、どちらがいい?かぶるはいつから?半袖は60か70.80か?来年も着れる方がいい。

生後3ヶ月になったばかりで、
首がだいぶ座ってきたくらいなのですが、前開きタイプか、かぶるタイプの
洋服、どちらを買うか迷っています。
みなさんどのくらいからかぶるタイプを
着せていますか?
それから、まだ暑い日があったりして
半袖を着せたいとき60だとパツパツで70.80どちらを買うか迷っています。
(来年の夏も着れるように❗)
みなさんでしたらどちらを買い足しますか?😣

コメント

あーか

かぶるタイプは座り出してからの方が着替え楽に感じました!
首は座っててもいちいち持ち上げて首通して下ろしてー…っていうのがめんどくさかったです(ノ_<。)

  • プーラブ

    プーラブ

    たしかに座りだしたら楽になりますよね‼そうしてみます(*^-^*)

    • 9月26日
ママリ

秋冬物でかぶるタイプをいくつか買いました!
首のとこに、切り込み?みたいなものがあるやつより、肩の左右にボタンがありしっかり開くものが着やすいです😄
切り込みみたいなものが入ってるものをパジャマにしようかなーと思ったのですが、それだけでも着せにくいのに、お風呂上がりのペタペタの肌だと滑らないから余計に着づらかったです😱

ボタンがあるやつのが楽だけど、やはり前開きが楽です🎶
おでかけ着はかぶるタイプ、近所や家着は前開きにしてますよ😄👍

ただ、まだないのですが…かぶるタイプでうんち漏れしたときどーやって脱がすの?!!😱って今からドキドキしてます😱😱😱笑

来年も着れるように半袖買い足すなら80だと思いますが、かなり大きいと思います😣💦
70の長袖長ズボンは手足まくって着てますよー😣
なので私なら、今着る半袖なら来年着ることは諦めて70を買うと思います😣

Rumii

うちは上の子のお下がりを着せてるのでかぶりです!!
半袖も80着てます!!
結構ムチムチボディなのでそんなに大きくないです笑

  • プーラブ

    プーラブ

    そうなんですね‼70はすぐに着れなくなると聞いたので80にしようと思います(о´∀`о)

    • 9月26日
♡ゆいなmama♡

私は前開きがあったら、買います!70からはなかなか種類がなくなるので(+_+)
腰が座ればかぶりが楽チンだと思います(^_^)
あと前開きはうつぶせ寝の時痛くないか~と思いつつ、私が前開きが着せやすいのでそちらを選んでいます!
80からはかぶりを買います。
来年の夏もきたいなら80のほうがいいのかなと思います(^ー^)

  • プーラブ

    プーラブ

    私もうつ伏せの時に前開きだと痛いんじゃないかな。。と(;゜0゜)
    でも前開きのほうが断然着せやすいですよね‼(*´ー`*)

    • 9月26日
しよん

80ですが、前開きが暴れずに楽でずっと着てます!
でも、おしゃれでかわいいのはかぶりがやはり多いですね♪

  • プーラブ

    プーラブ

    たしかに前開きのはあまり種類もないし可愛いのがあまり…f(^^;

    • 9月26日
るーる0

2ヶ月くらいからかぶりをきせてます。
なれればボタン止めなくていいので楽です。
来年も、ということであれば80のほうがいいと思います。

  • プーラブ

    プーラブ

    2ヶ月から着せているんですね(*´∀`)慣れたら大丈夫ですかね☆来年も着せたいので80にしようと思っています♪

    • 9月26日
ちくちくみかん

腰がすわるまではかぶるタイプは大変だし、お腹が出てしまってあまり使えませんでした。
でもお座りしだすと今度はボタンが考えられないくらい楽です(^^)来年のことも見越すなら80のかぶり式で、まだ数ヶ月あるから今年だけと思えば安いのを探して70の前開きを買います(^o^)

  • プーラブ

    プーラブ

    お座り時期が目安になるんですね‼(*^-^*)
    やっぱり来年も着せたいので80にしておこうと思います♪

    • 9月26日