※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食を楽に進めたい女性が、手抜きで簡単に準備したいと相談しています。冷凍容器やフードプロセッサーを検討中です。

離乳食を楽に頑張りたい🥺❤️
離乳食が始まるのが、凄く面倒だなぁと思っていまして…
「ズボラで」「手抜きで」「簡単に」進めていけたらなぁと思ってます。
たまにはBFなんかにも頼りながら。
でもあまりお金かかりすぎるのも嫌でして😅
こうしたらいいよ〜とか、これ買ったらいいよ〜などあれば何でも教えてほしいです❗️

今のところ検討してるのは
・リッチェルの小分け冷凍容器を買う❗️
・フードプロセッサーは買った方がいいのかな…⁉️

これくらいです😂

コメント

みゆ

最初は全然手作りでも楽に出来ると思います!
小分け冷凍容器いっぱいあればあるほど
めっちゃ楽です。笑
リッチェルじゃなくても、百均にあったりするのでぜひ探してみてください!
あと、フードプロセッサーは買った方がやはり楽にできますよ(*´ω`*)
わたしは買わずに離乳食手作りセットみたいなのをかってゴリゴリしてましたww

ただ、離乳食中期後期になってくると、、、
作ってられなくてBFに頼りっきりになってしまいました(´・ω・`)
あ、量はかって離乳食あげる予定なら後々はかりも必要かなーって思います
わたしははかってないですが、、、ww

• ママリン

ママリン

めちゃくちゃ為になるアドバイスありがとうございます😭❗️
    インスタで色々調べてて「リッチェル、リッチェル😤」ってなってました❗️笑
    100均で探してみます🥺
    フードプロセッサあるとやっぱりいいですよね…★
    中期後期あたりがなかなか面倒なってくるんですね✍️
    私もベビーフードに頼りながら緩く頑張ります❤️

• 8月24日