※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

かぼちゃをあげるのは早いか悩んでいます。新しい食材の増やし方についてアドバイスをお願いします。

離乳食の新しい食材の増やし方について教えてください!

離乳食2週目です。昨日から野菜をスタートしました
とりあえず、作り置きで、人参とかぼちゃのペーストを冷凍ストックしてあります🥕🎃

昨日小さじ1人参をあげて、とてもよく食べてくれました
特にアレルギー反応もありませんでした。

今日も人参をあげる予定なのですが、かぼちゃはまだ今日はあげない方がいいですか??

お粥小さじ4+人参小さじ1+かぼちゃ小さじ1

初めての食材は2日あげて問題なかったら
次の野菜にしたほうがいいでしょうか??

とてもよく食べるので、もうかぼちゃあげても大丈夫かな?と思ってしまいました😫

コメント

みいも

あげていいと思いますよ😌
豚肉とかアレルゲンの27品目のものは慎重にした方がいいと思います。

  • こま

    こま

    アレルゲンの食品って27品目もあるんですね😳そんなにあるとは…無知でした😭

    解凍してしまったので、勿体無いかな〜と思っていたところです💦
    ありがとうございました😭

    • 8月24日