※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
妊娠・出産

妊婦で子宮口が1〜2センチ、内診後に血が混じり、陣痛はまだ来ていない状況。病院に連絡すべきか悩んでいます。

予定日まで8日の妊婦です。
昨日検診で、子宮口1〜2センチで頭も下がってはいるけど、まだ高いねーと言われながら内診グリグリをされました。。。。

その後夜からちょこちょことオリモノに血が混じりだしました。

内診直後だからかなーと思っていたのですが、今朝もちょっと血が混じり、ピンクだったり、茶オリが出たりするのですが、、、

張りはするものの、陣痛まではまだかなー?っという感じです。

病院連絡するべきですか?
診察されても帰らされそうだしなーというのも思います。。、

コメント

やいゆえよ

張りの感覚を数えてみて規則的であれば連絡してみてもいいかもしれないですね。
経産婦さんなら一度来てみてねと言われるかもしれないです。

• Yoko

Yoko

午後からは特に目立ったオリモノは出なくなってきました。。。。
    明日も出たりするようなら、連絡してみます!とりあえず娘とやたらと散歩してきましたwありがとうございました😊

• 8月24日
ゆの丸

陣痛カウンターを使うと分かりやすいですよ😃✨

私は昨日から37wの妊婦検診にて、内診が予定日までやるそうで😊

子宮口が何㎝開いているかの確認でグリグリされました😰

30wから前駆陣痛は来ていましたが。昨夜も多分…前駆陣痛かな〰️?の子宮の痛みはあるものの。

おしるしや破水、生理並の出血は見られないので😓様子を見ています。

• Yoko

Yoko

そうなんですよねー。。。
    破水してくれれば、さっさと病院行けるんですけどねー😩
    前回が破水からだったので、陣痛やヤバめの張り具合とかが分からないので、違う意味の不安です😥

• 8月24日
  • ゆの丸

ゆの丸

Yokoさんと赤ちゃんの
    タイミングですよね👶💕

はやく会えるといいですね🎵

• 8月24日
  • Yoko

Yoko

ほんと今週中には出したいですねw

• 8月24日
はじめてのママリ

私は出産2日前が子宮口3センチ、グリグリなし普通の内診後そんな感じで、陣痛が来ましたよ😊
内診後の少量の血ならなんでもないことが多いですが、心配なら電話してもいいかもですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通の内診後、Yokoさんと同じような出血で翌日の夜から陣痛でした

• 8月24日
  • Yoko

Yoko

内診の後は血液混じりは良く聞きますもんね🤔
    病院行って帰されるのが、ちょっと気まずいというか。。。。
    早く破水して欲しいです😭

• 8月24日