※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんが苦しんでいる。首がすわってから使うべきか、他の商品を検討すべきか悩んでいる。アドバイスをください。

エルゴについて教えてください。

生後4ヶ月に昨日なりました。まだ首は少ししかすわっていません。
エルゴの抱っこ紐を出産祝いでもらいましたが、どう頑張っても足に跡はつくし、首が前に倒れたり…本人も嫌になって泣き出します。

なるべく使いたいのですが、何か工夫すればいいのか、
首がすわってから使った方がいいのか
諦めて違うものを購入した方がいいのか悩んでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

エルゴの種類と装着した写真を添付されると、お伝えしやすいです😊

ママリ

エルゴは外国の子向けに大きめに作られたらしく、うちも3ヶ月くらいまでは埋もれたり、どうやってもしっくりこなかったです😣
その後も首座るまでは常に支えてないとグラグラで怖いし…

ネックサポート部分は常に高い方にして、埋もれるときはおしりにタオル挟んだりしてとにかく室内で練習?慣れさせました🙆‍♀️
首が座るまで使わずにいられるなら、それまで待ってもいいと思います😊
抱っこ紐じゃないと困るなら、ベビービョルン買い足すのもおすすめです☺️

メメ

装着方法が間違ってなさそうなら、お尻の下にタオル敷いて高さ出してみたりはどうですか?😃

初めてのママ🔰

ありがとうございます。
エルゴはオムニ360クールエアーです。

特に抱っこ紐じゃないと困る!ということもないのですが、せっかくあるのだから活用したくて…。
家で練習して、しっくりくるのを探してみます‼️

まむまむ

もう回答締め切ってたらすみません……

間違って、大分下の方でつけている方が多いです💡
街中でもよく見かけます💦

「子供のおでこにキスできるくらい」とよく表現されますね!
小さい頃は腰ベルトを胸下くらいで着けてました🤣

ちょっとキツイかな?くらいに肩ベルトも調節して良いと思います👍
肩ベルトを後ろで留めるバックルが、気持ち下がるくらい…

私も最初子供ギャン泣きでした😭が、今は抱っこ紐大好きです❤💕
慣れるととても便利なので、頑張って下さい💪✨

ただ、他の方のコメントのように、小柄な方や小さめ赤ちゃんだと、合わない事もあるようです💦

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます❤️
    コメントしてくださって、とても嬉しいです‼️

そんなに腰ベルトをあげないといけないのですね😨
    子供が脇の間から顔をみせているのは、肩ベルトが開きすぎでしょうか?

• 8月24日
  • まむまむ

まむまむ

そう言って頂けて良かったです💦✨

写真は生後1ヶ月くらいの時ですが、このくらい上げて、ようやくしっかり収まってくれました!!

肩ベルト開き過ぎかもしれないですね💡🤔
    首が前に倒れるって言うのも、ママと赤ちゃんとの間に隙間があるからかも…?

• 8月24日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

写真まで😭ありがとうございます❤️
    肩ベルトですねっ😄やってみます‼️

• 8月25日