※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が不安そうで、泣いていることがあります。何か原因があるのか心配です。

虐待してニュースになった事がある保育園の系列の認可外の保育園に通わせています💦
前に託児付きの保育園に預けていた時にはとても楽しそうに通っていたのですが、この園に預けてから、保育園こわいよ〜って言ったり朝も足に抱きついてきて行きたくない素振り見せてきます😭
皆さんだったら何かあるのかな?って思いますか??
それとも預けて2ヶ月経ったんですが2ヶ月ならまだ慣れてないからですかね??
他にも義母が迎えに行った時泣いていたみたいで先生が嬉しいから泣いてるんですよ〜!って言ってたらしいんですけど義母や旦那、私も嬉しくてないた訳ではない気がしています💦
最初は迎えに行ったとき安心して泣いていたのですがここ最近は泣いていません。
まとまりないですがこの保育園は何かあるのかな?っておもいますか??

コメント

M✩.*˚

保育園こわいよーって
ゆってると何かありそうな気もしちゃいますね💦💦

お子さんになにがこわいのぉ??って聞いてみてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇

聞いたんですけどまだ何が怖いかとは言えなくて💦

• 8月24日
mama

なにかあると思います!
保育園嫌って言われてドキッとしたことがありましたが話を聞くとお兄ちゃんたちが少し意地悪をしてきたみたいで、次の日にはケロッとしてました!

足にしがみつくほど嫌がるなら
前科のある系列ですし早急に転園を考えます。

ママリ

何かないと、こわいよなんて言わない気がするので私なら気になっちゃいますね…
ニュースになったとこの系列なら尚更です。
すぐ退園します😭

はじめてのママリ🔰

え、なに?!もしかして…?!って絶対考えちゃいます…
先生の「嬉しいから泣いてるんでよすよー!」の言葉私もモヤっとしました。嬉し泣きする子供って中々いないような…子供って正直だから「保育園こわいよ」の意味に何かあると思います😭😭子供ちゃん守ってあげてください😢

はじめてのママリ🔰

私なら子供信じてなにかあると疑っちゃいますね💦

息子も1年以上保育園通ってますが、1度も先生怖いとか言ったことがないので尚更心配なっちゃいます😣

3kids♡

虐待のニュースになった系列で保育園こわいってゆうならすぐ転園か退園します。
うちの子は5月から保育園いき始めましたが7月頃には保育園楽しい〜!と言って泣くことなく行ってます😭!

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃保育園のバスが来ても泣きながら行きたくない、怖いと言って行きたがらなかったみたいです。

親が動いてくれたら
保育園の先生が私を
標的にしていじめてたそうです。
身体にけがはなかったので
精神的に追い詰めてたそうです。。

だから可能性があるなら
聞いてみたりしてもいいかもです。。
他の親から情報聞いたり

子供に監視カメラつけたいくらいですよね。