※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歩かず、立ち上がりはできるが歩けない。歩こうとすると左足が上がらず、引きずってまわる。最近は歩く気もなく、靴を買えず悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘が歩かないです。
寝返りは3ヶ月ハイハイつかまり立ち6〜7ヶ月?で早めでした。1人お座りができるようになったのが9〜10ヶ月くらいやったような、、、結構遅かったです。
自分でタッチは1歳なってからいきなり立ち出して、今もたまにたつくらいです。つかまり立ちや手押し車、手を引いてあげると歩きますがひとりであるかないです。たまに手離しで自ら歩こうとしても左足が上がらない感じで引きずってコンパスのようにまわります。もう最近はやる気もない感じで手押し車か高速ハイハイです笑
歩けるようになったらちゃんとした靴を買おうと思ってずっと買えません😂😂

コメント

こじろう

つかまり立ちは8ヶ月、ハイハイは1歳、1歳4ヶ月寸前で歩きました☺️
10歩ぐらい歩けるようになってから靴買いましたよー!