※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
お金・保険

普通預金を100万円で運用したいけど、どうしたらいいかわからない。何か提案はありますか?

全く詳しくないので質問させていただきます。
普通預金に入れっぱなしなので、もったいないかな?と思いつつも銀行に相談に行く時間も無く、このご時世考えるとそれもまた躊躇してる原因になってます💦

とりあえず手始めに100万運用しようと思ったらどの方法がいいでしょうか?
100万くらいじゃなんにもならないですかね?😅

コメント

deleted user

私も始めたばっかりなので100万くらいでやってますよー!
大きく当てるつもりはないので、投資信託はつみたてNISA満額と株でちょこちょこ出し入れしちゃってます。
今月は+5万くらいで利益確定させましたが、もちろん下がってる時もあります!
上がってるときに売ってしまって、下がったときに買うを繰り返してます。
(預けっぱなしにできる気の長い人の方が利益率は高いと思いますが、幾分短気で。笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、投資信託は出し入れしてません。ここは完全につみたてのつもりです。
    出し入れしてるのは株だけです。

    • 8月24日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    株ですかあ🥺💦
    株ってすっっっごくハードル高いイメージなんですが😳
    5万もプラスですか!😳

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、私もそう思ってました。笑
    でも少額いれてみて、あぁ~こうやって増えたり減ったりするんだな~って思いながら、
    気になるものに額増やして入れたりしてます。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

積立NISAで33333円ずつ100万まで。
銘柄は信託報酬安い全世界株式。
20年放置。
にします。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございます!
    調べる時に参考にします💓

    • 8月24日
はじめてのママリ

NISAで米国ETFを購入しては?
今ドル安くなってるのでお勧めです。

半年前〜3ヶ月前に買いましたが、100万くらい買っているので、20万くらい増えています。

つみたてNISAの方が増える可能性高いですが、私は短期で売却したいのでETFの方がいいかなと思います。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    短期だとETFというものが良いんですね!
    何にも知らなかったので調べてみます🙇‍♂️
    ありがとうございます!

    • 8月24日