※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の献立の決め方や参考にする方法、毎日の献立の決め方について教えてください。

【離乳食の献立】
離乳食初期の献立はどう決めてますか?

ある程度、決まりはあるものの、本やネットではにんじん かぼちゃ など始めるタイミングが違ってたりします。

皆さんは何を参考に作ってましたか?

またネットや本などにあまりない離乳食初期 以降の毎日の献立はどう決めてますか?

コメント

優柔不断なので献立通りにできるサイトがあればいいな〜と思ってましたが、結局はスーパーで手に入る食材や旬の時期とかを考えるとそれ通りというのは難しく、炭水化物、野菜、タンパク質、それぞれの最大量だけ守るようにしてました😊

個人的にちょっと後悔してるのは、卵黄を始めると他のアレルギーが出やすい食材を試すことができずアレルギーチェックが進まないので、ある程度お野菜クリアしたらアレルギーが出やすい果物を先にしておけばよかったなと思ってます🤔
ママの判断次第ですが、卵黄やらない日にアレルギーが出にくいお野菜をあげてる人も多いのかなって印象です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄を始めると他の食材を試すことができないんですね!?全然知りませんでした😭

• 8月24日

退会ユーザー

卵黄スケジュールとかで調べてもらうと分かると思うんですが、卵はアレルギーが出やすいので他の食材と違って2〜3日おきにあげます。卵をあげない日に別の食材を試しても良いんですが、アレルギー反応が出た時に卵なのか別の食材なのかわかりにくいので、あんまりアレルギーが出にくい食材をあげたほうがいいかなと思います🤗

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!卵黄スケジュール!調べてみます!ありがとうございます✨

• 8月24日

365日離乳食カレンダーを見て決めてます!食べさせたことのない食材出た場合は、他の野菜で代用しています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

365日離乳食カレンダー!便利ですね!見てみます!

• 8月24日