※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

子供が痛い思いをさせる行動にイライラしています。特にホクロをつまむ癖があり、注意しても繰り返すため、怒りや痛みがつらいです。

子供の行動でこちらが痛い思いをした時に本当にイライラしてしょうがないです。
(突然人の体を踏み台にしてよじ登ってくる、胸をつぶしてくる、ホクロつまむなど)
特に私の脇あたりに飛び出たホクロがあり、それをつまむのが落ち着くらしいのですが、その行為がしつこくて触れようとするだけでイライラします。本当に毎日スキあらば手を伸ばしてきます。もう肌が擦れて触れるだけで痛いです
毎日、都度優しく注意するのですがすぐに繰り返す時がある私の調子が悪いと2.3度めでブチギレて泣かせてしまう事があります。
怒ってしまう事も痛い事もしんどいです。

コメント

玲

おはようございます!

めっちゃ分かります。うちの娘も耳が好きで、触ると落ち着くみたいでひたすら私の耳を狙ってくるので、1回言って止めなかったら手で隠してしっかり叱ってます。
娘が触る(つねる)せいで耳が血まみれかさぶただらけになってしまって…。

辛いですよね(T^T)
しかも同じことを再三注意(叱る)のもキツイ(T^T)

すみません、なんのアドバイスでもないのですが、すごく共感してしまって💦

• まの

まの

同じ気持ちの方がいて心強いです🥲
    血まみれかさぶたお辛いですね💦💦
    何度も同じことを言うことも精神的にキツく疲れるのわかります😭
    回答ありがとうございました😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😳

息子も私が座ってたら必ず、ふくらはぎや内もも、足の付け根とか踏んだら痛いところに、体重乗せて立ってくるので、きぇええ!ってなります😂

• まの

まの

同じ気持ちの方がいて心強いです🥲
    普通に踏み台にされますよね😭😭😭

• 8月24日