※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お出かけ

子供が産まれてから1度も児童館に行ったことがありません。ちょうど産ま…

子供が産まれてから1度も児童館に行ったことがありません。

ちょうど産まれた頃からコロナが日本に入ってきた為
感染予防のためずーっと行けませんでした。

平日は保育園ですが、
土日のワンオペが大変すぎます。
家の中に飽きてしまってずーっと泣いています。

私は本来土曜日も仕事なので
保育園に土曜保育をお願いしましたが
一歳時が週6日保育園はストレスだと言われてしまいました。

泣かれると頭がおかしくなりそうになるので
児童館に連れて行ってしまおうか悩みます!

外は暑くて熱中症が怖いので、夕方公園へ行ったりもしましたが、夕飯の支度やお風呂など、夕方は忙しいのでものすごく大変でした。

でもこんなにコロナが流行してる時に⁉︎と思います。

どうやって自宅保育すればいいんですか…
児童館行ったことある方いますか?

コメント

夕方遊びに行くなら家のことは昼間にやっちゃいます!

はじめてのママリ

児童館うちのとこは空いてないです😅午前はご飯食べたら家では、家事やりながらお家ピクニックやらお稽古ノートやら、 YouTubeダンスやら、お買い物ごっこやらもろもろやるか、公園で遊ばせて、昼ごはん食べたらお昼寝、お昼寝中に家事ほぼやって夕方はお風呂入ったり〜みたいな😊
児童館って前に行ってた時は数人のママさんたちが遊ばせてました😅
でも夕方はみんないないかな😅

ままりり

月齢同じくらいですね。
毎日お疲れさまです!
今はコロナの感染が爆発的に増えているので、児童館は閉館しているところが多いかもしれません。私の住んでる市でもお盆前くらいの時期に閉館してしまいました…
それまでは週1くらいでは通っていたと思います。予約もいらないし、家の中で遊ばせるより広いし、おもちゃも豊富なのでよかったです。雨の日なんかも助かりました。
あとはけっこう穴場だったのかそんなに人がいなかったのと、支援センターよりも遅い時間まで開館してくれているので具合がよかったです。
コロナ対策で1時間ほどしか滞在はできませんでしたが、それでもだいぶ違いましたよ。
少し状態が落ち着いたら何かの機会に連れて行ってあげられるといいですね❣️

ミサコ

先週児童館行きましたよ!
地域によりますが、私の所では少人数の完全予約制で1時間で入れ替え、入れ替え時には毎回清掃と消毒をしてくれているので思っていたより安心して過ごせました。
家で遊ぶって限界ありますよね(-_-;)暑いから日中は公園とか無理だし。庭でプールも出してみたけど見てる私はメッチャ暑いから(笑)

ねね♪

夏は庭でプールとかしてました☺️
後は収納BOX?フタ付きのボックスです。に砂場の砂を入れて簡易の砂場作ったり。敷物敷いたら外にこぼしても中に戻せます😊
砂場なら、そんなにスペースなくてもできるので、アパートでもバルコニーでできると思いますよ😊
子供は何でも玩具になるので…新聞紙もビリビリ破るの好きだったり…ビリビリ破ったので一緒に掃除したり。掃除も遊びの延長でやると子供は、楽しんでやってくれます。なので、工夫次第で家の中でも色んな遊びできますよ☺️
今の時期は児童館に行ったり暑い中外で遊ぶのは危険かと…😅

なな

支援センター活用してます。
外は暑いので💦

人との距離をとって、
ゆっくり遊べる子ならいいと思います!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

保育園行ってるなら支援センターも変わらない気がします💦💦