※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

モラハラ旦那と喧嘩になり、俺を怒らせた代償だと、経済制裁が始まった…

モラハラ旦那と喧嘩になり、俺を怒らせた代償だと、経済制裁が始まった。

お前の生活費など、払わない!から始まり、毎月5万よこせ!あと、自分の社会保険は自分で払え!と。

年内には家を出る予定で、あと三ヶ月分の給料が貯まれば、引っ越した時の生活用品に充てる貯金ができそうだったところ。

どうしたらいいのか。。。

コメント

ミミ

年内に出る予定だったらもう出てもいいのかも?
まだ出れないなら義両親巻き込みます!

• ちー

ちー

義両親は、恐らく息子の味方をするでしょうし。。。

• 8月24日
  • ミミ

ミミ

ひぇ〜😭
    ダメ元で相談出来ないですかね😂
    味方がいないと辛いですね😂

• 8月24日
  • ちー

ちー

結果的には息子の味方に回ると思いますが、2回目に、義母を巻き込んできました。

初回の(昨年の2月)モラハラピークの時に、私は確実に旦那からモラハラされてる、と確信した時に、義母に初めて相談しました。
    その時から、私の事をかなり気を使い始めたんですが。。。

今回は、私の精神的にも結構ギリギリで、最終的には離婚も視野に入れてる、と話しました。

一度旦那を怒らすと、最低でも二〜三日は引きずるし、今回のキレ具合も相当なので、次はもうママ友のお家に逃げるか警察に、駆け込みます。

• 8月24日
  • ミミ

ミミ

そんなになんですね😂
    なんとか逃げて下さい😂

• 8月25日
こころ

チャンスでもあるのかもしれません。
証拠もどんどん集めたら良いかもしれないです。

• ちー

ちー

ボイレコもなかなか取れないんです😣😣😣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

払いたくないならお好きにどーぞです❗️ご主人のやってる事、立派な「悪意の遺棄」なので慰謝料請求できます😆
別居しようと離婚成立するまで婚費の支払いは義務です。

ご主人、無知みたいなので沢山証拠取りましょう。外付SD挿せるICレコーダーなら2日間くらい録音しっぱなしできますよ😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。昨日はバタバタしていて、返信遅くなりました。

ママリでは抜けましたが、昨日は、結婚前に免許を取る資金を受け取っていて、私は結婚後すぐに妊娠判明したのもあって、今まで取らず終いでした。そのお金も、耳揃えて今日、返せ!と請求されました。

昨日は仕事もバタバタしていて、仕事後に義母に会い、現状を打ち明け、コンビニにも銀行にも寄る余裕がなく……
    今日、返すつもりです。
    恐らく、ホントに来月から、生活費を5万抜かされたら、それを証拠として、記録しようと思います。
    またボイレコ探そうと思います。

• 8月25日