※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
子育て・グッズ

新生児が布団に置くと泣いてしまい、抱っこしないと寝ないことは普通のことです。おっぱいもよく飲んでいます。

新生児の子育て中、新米母です。今日は朝7時から全然寝ません。抱っこしてると寝ますが、布団におくとぎゃんぎゃん泣いてしまいます。30分だけ寝ましたが、あとはずっと抱っこです。これは別に具合が悪いわけではなく普通のことなんですよね?おっぱい はよくのんでいます。

コメント

くろくろすけ

お熱とかなかったら
大丈夫だと思いますよ(^^)

新生児のときは置いたら泣いて
抱っこしてれば寝るんで
座りながら抱っこして
自分もお昼寝してた記憶が
あります(*^-^*)

• mahilo

mahilo

このまま自分もウトウトしてみます!

• 9月26日
あゆみ

そんなもんです(^^)💕
ふぁいと!!

• mahilo

mahilo

あたたかいことば、沁みます!

• 9月26日

背中スイッチですねー (笑)
うちの子もそうです(´・ω・`)
ママの抱っこが好きなので、
「抱っこー‼︎もっと抱っこー‼︎」
って、泣いてるんですねー(๑¯ω¯๑)
でも、ママは疲れちゃいますよね(´・ω・`)
タオルとかで、包んでぎゅっとしている状態を作ってあげたり、授乳マクラで抱っこしている状態を作ってあげたりすると、置いても寝る子もいるようです(*´ω`*)
うちの子は騙されてくれませんでしたが (笑)

• mahilo

mahilo

我が子も騙されないし、私の巻き方が下手なんだと思いますが、ぎゅっとすると怒ったように泣きます、笑

• 9月26日
まれ

2人子供がいますが、
上の子は同じく首が座るまでほぼ抱っこしてないと寝ない、
それ以外は泣くかグズるで精神的におかしくなりそうでしたm(*_ _)m

疲れると思いますが、必ず終わりが来ますので周りに頼ってなんとか頑張って下さいね✩

対策法としては

スワドルミーで包んでみる(おくるみでは意味ないです)

おしゃぶりを与えてみる

ミルクをあげてみる(腹持ちがいいので母乳より長く寝る子が多いです)

自分が仰向けに寝て、胸にタオルを置き、
赤ちゃんをうつ伏せにしてタオルの所に顔が来るように寝かせて背中をさすりながら一緒に寝る。

これやってうちは二人とも新生児期乗り越えました!
よろしければやってみてください!

• mahilo

mahilo

自分のおなかにのせるだっこ、次に試してみます!

• 9月26日
mahilo

皆さん早速コメントありがとうございます(T_T)こんなもんですよね。バカでかい声で泣き叫ぶので(だっこしたらぴたっと止む)心配になりました。そして途方に暮れてしまいました、涙
里帰り中なんですが日中は私一人で、お腹も空いてきて、そういえば朝ごはんの途中で起きたやんでした。。

八方塞がり状態ですが、今は膝の上にクッションを置いてその上で寝ているのでもうしばらくこのままでいようと思います。

コメント嬉しかったです。
。・°°・(>_<)・°°・。