※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
住まい

世間知らずな位無知な状態で恥をかく覚悟で質問させて頂きます💦💦・働い…

世間知らずな位無知な状態で
恥をかく覚悟で質問させて頂きます💦💦

・働いているのは現段階では旦那さんのみ
・収入は毎月手取り30万程
・でも諸々の出費を引くと半分程しか残らない
・故に貯金なんて出来てない

こんな状態でも
マイホームって購入出来る可能性は
あるものなんでしょうか?

差し支えない程度に
『うちはこんな状態だったけど買えたよ!』
…など、お話聞かせてもらえればと
思っております。。

今は娘たちも小さく、
今住んでいる賃貸でも何不自由は無いですし、
いずれは私も仕事が見付かれば
働く予定ではありますし、
そんなに急いてマイホームが欲しいとか
引っ越したいとかではないのですが、
ゆくゆくもしそんな考えが膨らんだ時の
参考になればと思いまして。。

どうかよろしくお願い致します✨😣

コメント

ママリ

私なら働き口が見つかって将来の収支が出来るだけクリアに見えた段階で予算とか決めたいなと思います💡

もし今の段階で買いたいものが見つかれば、今の賃貸分浮いても
固定資産税や光熱費など固定費が増すので月々のローン返済額は少なめに考えないといけないです!