※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみん
妊活

妊活5か月経過、仕事中心で排卵日タイミング難しい。基礎体温・排卵検査薬利用中。授かるタイミングは?

みなさん、こんにちは(^o^)v
今回はじめての投稿です。
妊活をしはじめて、5か月が経ちました。お互い仕事をしているため、排卵日の日は、頑張ってますが、その前後の日はなかなかです。
どのタイミングでしたら、授かることできるのでしょうか。一応基礎体温と排卵検査薬はしてます。

コメント

ほげ

排卵日も大切ですが、前も大切ですよ。

私は不妊治療はしてませんが、妊娠できるか婦人科で相談しました。

先生が言うには、排卵前が大切!
卵子の寿命って1日くらいなんです。精子は3~5日ほどです。
なので、排卵された時に精子が待ち構えてるのがベストらしいです。
なので、排卵日より2日くらい前にタイミングとっても妊娠しやすいです。
あと、言葉は直球ですが数が少なければそれだけ確率もさがります。
回数も大切です。

• てるみん

てるみん

t.miyuさんありがとうございます。
    言葉はダイレクトですが、一日に何度もした方がいいのでしょうか??
    あたしたちは、いつも、一回で。
    排卵日より2日前ということは、排卵検査薬がうすいときですよね?
    一応あたしは、結婚する前に産婦人科へいき、子供を授かれる体質かは、確認しました。

• 9月26日
  • ほげ

ほげ

一日に何度もより、毎日か一日おきくらいでいいと思います。私も1日に1回でしたし。

排卵検査薬の説明書にはなんて書いてありますか??
    検査までが濃い反応して何時間後に排卵すると書いてありますか?
    私が使ってたのは濃い陽性でて24~36時間後だったので濃い陽性が出たその日にタイミングとりました。

• 9月26日

排卵日もですが
排卵日二日前あたりから
頑張るのがいいと思います( *´꒳`* )
排卵日あともズレたことを予想して
2日ほど頑張ってもいいとおもいます(❁´ω`❁)

• てるみん

てるみん

たなかままさん、ありがとうございます。ダイレクトに、聞かせてください。排卵日2日前から毎日ですか??

• 9月26日

退会ユーザー

ほぼ毎日です。あいても一日おきでした!

• 9月26日
  • てるみん

てるみん

排卵日前がんばってみました。
    排卵日の日は、難しかったです(T^T)

• 10月4日
ころりんご

miyuさんと同じで精子は3日くらい寿命があるらしく排卵前からがいいらしいです。
あと朝にするのがいいそうです!
人間は日中仕事して夜はヘトヘト、精子も同じように朝が一番元気らしいですよ^^*