※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の保活について、加点の条件について知りたいです。市外の実家が影響するか教えてください。市役所まで行くのが難しいため、情報が欲しいです。

浜松市 保活について

昨年11月に子どもが生まれ、7月から保活をスタートしました。
何ヶ所か見学に行っています。
選考は10月から行われると聞いていますが、その点数について質問です。
私と主人の実家は浜松市外になるのですが、その加点はあるのでしょうか?
昨年度の基準点や調整点は確認済みですが、いまいち分からず、、。
市役所に行けばいいのですが、遠いのでなかなか行く機会がないです。 

無知でお恥ずかしいですが、どなたかわかる方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

クーピー

地域が違うので確かではないですが、私は役所に電話したら自分の点数教えてくれましたよ🌼
あと行かせたい保育園の前年度の入園者の最低点数も教えてくれました!
なので自分の点数がどこの保育園なら入れそうか選びやすかったです❁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    一度電話して聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 8月24日
ママリ

加点はありません。
同居の場合のみ減点されます💦
ただ、同居でも高齢(65歳以上)・就労・病気や怪我の場合は、証明書を提出すれば家庭保育不可能とみなされて減点されないです😊
もし区役所がお近くなら、区役所でも書類もらえますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加点はないのですね😭
    近いうちに行ってみます!

• 8月26日
すにふ

祖父母と同居ではない限り、市内市外に関わらず減点はないかと思います。
(同じ敷地内でも住所が違えばオッケー)

両親の就業体制に変化がないなら昨年と同じ点数かと思います。
あくまでもワタシの時ですが、両親フルタイム勤務、同居なしで27点でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細おしえてください感謝します🙇‍♀️
    ご参考にさせていただきます!

• 8月24日