※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に自信が持てず、子供の体調不良で落ち込んでいます。明日病院に連れて行く予定です。

育児に自信が持てず、なんか気持ちも落ち込み気味です。

ようやくこれでいいんだ(育児と家事)と自信を取り戻したところに、子供の体調不良…。

この前夏風邪が治ったばかりなのに…。まだ熱はないけどこの前と同じパターンじゃん。

寝ていても時々咳き込む様子に心配で胸が苦しいです。

私のせいだ。はぁ、こんなんじゃ母親失格だよね。

…とりあえず明日病院に連れて行きます。

コメント

にゃんママ

子供って風邪ひくとき連続でひきますよね😂
しかも最近気温や天気が安定していませんし、はじめてのママリさんのせいじゃないですよ💦

早く良くなりますように🥲

はじめてのママリ🔰

私も、子育て自信ないです😅今も数日続く熱だけの状態の娘のことが心配だし、
私のせいかな…とか考えたり、子供はこういうこともあるさ!って、無理矢理プラスに考えてみたりの繰り返しです😅
この場で、気持ちの共有ができ、ありがたかったです。
ありがとうございます。

はじめてママ

子供の風邪ひきは仕方ないことだと思いますよ!
よっぽど冷たいところに長時間いさせたとかじゃないでしょうし😊
家に引きこもりっぱなしなら風邪もひきにくいですが、そうなると今度は子供にとっての刺激もないですし😢

育児に自信持ってやってる人はおそらくあまりいないんじゃないかなと思ってます。
私も悩んで悩んで、自分なりの正解を探して、それでも本当にこれでよかったのかと自問自答の毎日です。
そして反省と後悔の日々です…
その割には1人遊びしてもらいたい、ちょっと休ませて欲しいと手を抜いたり。
でもそれでも不思議なもので、子供って逞しく成長するんですよね✨

毎日お疲れ様です☺️
自論ですが育児で1番大切なのはどれだけ手をかけたかよりも、笑顔でたくさん愛してるよって伝えられたかだと思ってます。

手をかけ過ぎて心や体に余裕がなくなって笑顔がなくなってしまうよりも、手を抜いてもいいから笑顔で接することが子供にとっては嬉しいのかもなって。

そう信じて今日も程よく手を抜きつつ(主に家事笑)子供とおしゃべりの時間を楽しもうと思います😂