※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

実父と仲良くないって方いますか😔?なんかほんと無理になってきました…私…

実父と仲良くないって方いますか😔?

なんかほんと無理になってきました…
私の心がせまいのかな。

コメント

仲良くないし連絡すら取ってません💦
というのも両親が離婚しており私は20までは2ヶ月に一回会う約束でしたが本当に色々と無理すぎて、、現在25歳ですが連絡とってません。

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

お父様と不仲になる何か大きなきっかけがありましたか😔?
    それともそもそも性格とかが合わないという感じですか😔?
    (答えたくなかったらすみません💦)

• 8月23日

退会ユーザー

離婚したのが私が小4の頃なのですが、口調がキツい、すぐ怒る、怒ると物が飛ぶ、母のご飯美味しいのにケチつける、私も一回殴られた。で元々苦手でして…。
    離婚後の2ヶ月に1回の面会でお父さんは変わる努力してるって熱弁されたけど、面会中に父方のおばあちゃん(父の母)にキツい口調で喋ってて。
    あ、こいつ口だけ野郎。て思いました😇

あとは19の時に今の旦那さんにプロポーズされ結婚することになったのですか、一応、報告したら、すぐにいいよとは言えんなあ。とw
    いやいや、許可もらいに来たんじゃなくて報告なんだけど。って内心ブチギレ。

そもそも性格が嫌いだし
    大人になってからやっぱり私の父親はちょっとモラハラっぽくて無理だなって気付きました☹️

• 8月23日
  • 🐻

🐻

それは連絡すら取りたくなくなりますね…😔💦殴られたことがあるのなら、尚更ですね💦💦
    そういう性格ってやっぱり変わらないものですよね…☹️

すぐにいいよとは言えんなぁとか言われても、あなたにダメと言われても結婚しますけど⁉️って感じですよね😂💦

うちの父は真逆?なパターンで、過干渉おせっかいタイプです😞😞
    いいからほっといてくれーてなります😭😭😭

• 8月24日
naaco

仲良くないですよー🙋‍♀️
口だけ一丁前、いつもどこかズレてるし、親にこんなこと言うの申し訳ないけど頭悪いし、
話してるとイライラするので
距離置いてます笑

• 🐻

🐻

ほんとそれなんです😭💦
    ウザ絡みというか…いちいちうるさい!って思うことが多々……😔
    しかも酔っ払うともう本当に手をつけられないくらいにうざくなるので…

どのように距離置いてますか😔?

• 8月23日
  • naaco

naaco

今は月1会うか会わないか位なんですが、会ってもあまり深くは関わらず子供達や母と話す様にしてます💦
    でも、子供達とはよく遊んで可愛がってくれるので、そこは感謝してます😂💦

• 8月24日
  • 🐻

🐻

うちの父も娘のことは可愛がってくれて感謝はしてるのですが…
    甘やかしすぎることがあるので、また更にイラッとしたり…😔😔

私も深く関わらず、程良い距離感を探そうと思います😭😭😭
    コロナが落ち着くまで実家で過ごす予定なので…頑張ります😭😭

• 8月24日
にゃんママ

現在一緒に住んでいますが仲良くないって言うか意見が合いません。
ほんと無理ですね。

って他の人に言うと何で〜って理解されないですが。
私は小さい頃からの色々な事が蓄積した結果ですね。

• 🐻

🐻

全く同じです😭😭😭
    友達からは良いお父さんじゃん〜ってよく言われるんですが、いやいやまじそんなんじゃないよ…って感じです😔

私も小さい頃から色々なことが蓄積してて、いまだに私が反抗期のままって感じです。

コロナが落ち着くまで実家で過ごす予定なのですが、毎日顔を合わせるのきついです😔
    同居されていて、毎日どのように過ごしてますか😔?

• 8月23日
  • にゃんママ

にゃんママ

うちもはたから見たら良いお父さん。面白いお父さん。
    と褒められましたがまぢで勘違い!って感じでした。
    そして私も反抗期終わっていない感じになってます💦

基本話しかけません。
    話さなくても支障ないので。
    そして同じ部屋に居ても顔は見ないし、なんか匂いも臭いから近くを通る時基本息も止めてます。

でも母や姉、我が息子の名前を呼ぶとなぜだか父から返事が毎回来るあたり。
    ほんとイラつくので、いつお前呼んだんだよ!呼んでねーよ!ってキレちゃいます😂

• 8月24日
  • 🐻

🐻

全く同じです😭😭!!!!!
    学校行事など皆勤賞レベルで全部に来るし、来ないでって言っても来るし、来るとなにかしらかまってアピールで大きい声で冗談言ったり、私の友達とかに話しかけるし、本当恥ずかしい気持ちしか無かったです。

うちの父も、私と母が話してる中に無理矢理入ってきたり、何の話?教えて!とか言ってくるから、毎日イライラです😂💦

しかも今日、このご時世なのに地元のお祭りの打ち上げで超酔っ払って帰ってきて、手も洗わず娘を抱っこしたり、今から二次会をうちでするとか言い出して(母と全力で阻止しました)、寝る前に娘におやすみチュッとかしやがって、、もう本当こいつ無理ってなりました💢💢

• 8月24日
  • にゃんママ

にゃんママ

無理矢理入ってくるのとか分かります😂w
    1から説明も面倒だから分からない人は入らないでくださーい。ウザい。ってピシャリとシャットアウトしちゃいます😅w

二次会を自宅でとかホントやめて欲しいですね💦
    酒臭いだけで子供に近寄んな?って感じなのに、飲み会して……どんな菌付けてると思ってます?って不快感でしかないですね😖
    うちはそーゆー事は無いのですが、外のトイレに行って石鹸で手も洗わないオヤジが居て……とか偉そうな事言うんですが、私から見た父も相当汚くてw
    目くそ鼻くそだからその話やめて✋って感じですw

• 8月24日
  • 🐻

🐻

同じ環境?の方いて嬉しいです😭笑
    私も、何でもないです。とか言って会話を無理矢理終わらせます😂

ほんとありえないですよね!?💦
    22時頃に帰ってきて、今から何人か来る〜とか言い出して、、、
    母とぶちぎれて説教して、家中の電気消して玄関の鍵閉めて寝たフリしましたww
    そのあと何人か酔っ払いが家の前までガヤガヤ来てましたが、諦めて帰って行きました笑笑

他人の粗探し?というか、文句とかよく言いますよねー!!!!
    めっちゃ分かります😂😂
    あんたも同じようなことしてるし、てかそもそもあなたが口出しするようなとこじゃないから黙ってて。って思います。笑笑

• 8月24日
  • にゃんママ

にゃんママ

私も同じ様な方が居て嬉しいです😭w
    昨日も喧嘩になってめっちゃイライラしていて、そんな事愚痴っても共感してくれる人居なくてモヤモヤしていた所だったので😭w

酔っ払いガヤガヤ来るってほんと迷惑ですね💦
    諦めたなら良かったけど、それで危うく集団感染にでもなったらほんと笑えないですよね😂
    お母様とブチギレて説教するあたりもウチと同じです😅

分かってくれる人いてよかったぁ🥺💕
    なんか歳取って文句増えた気がします。
    歳取るって怖い怖い:;(∩´﹏`∩);:

私の反抗期いつ終わるかなぁ🙄w

• 8月24日
  • 🐻

🐻

ほんとそれです!
    共感してくれる人いないし、友達に愚痴ってもいやいや良いお父さんじゃん〜て言われるだけだし…
    発散するとこないですよね😩😩
    ボロクソ言ってスッキリしたい!!っていつも思ってます😂😂

酔っ払うと手をつけられないくらい調子に乗るので、更に嫌い度が上がります。笑笑
    今日は本当にブチギレて、方言丸出しで文句言ってやりました😂‼️

本当に反抗期いつ終わりますかねw
    一生終わらない気がします…🙄笑

改心しなくちゃな…とは思うのですが、毎日ウザいので毎日反抗が強くなっていっちゃいます😅😅

• 8月24日
まりぞー

仲良しこよしって訳ではないです。

こちらが大人になって手のひらで転がして言われた事をまともに受け取らないようにしてます😊

• 🐻

🐻

私もそのように受け流す余裕があれば良いのですが…😔💦
    お恥ずかしい話ですが、反抗期をそのまま引きずっている感じです😔

• 8月23日
  • まりぞー

まりぞー

毎回毎回 受け流す余裕はないので、近距離に住んでますが今は無理だなーと思う時は連絡しない。行かない。近寄らない。です😂

年取ってる3歳児だと思ってます😇😇😇

いいのか悪いのか
    ほんとに私の子供達と同じレベルでムキになって喧嘩します😂

うちの母と妹にも3歳児と言われてます😂😂

• 8月23日
  • 🐻

🐻

程良い距離感が大切ですね😭💦
    コロナが落ち着くまで実家で過ごす予定なので、同じ空間にいても距離取るようにします😔

年取ってる3歳児😂😂😂💦
    大人になってくれー!と思いますね😂

お母様と妹さんは、maaa.iさんの味方ですか👀?

• 8月24日
  • まりぞー

まりぞー

同居だと中々難しいですね😱

うちの母と妹は父が間違ってるという事に対してはそれは違うって言いますが、父がその間違ってるを中々 認めない(現在はだいぶ丸くなった方)ので呆れてます😇😇

• 8月24日
さくらママ

仲良くないし連絡もとってません!
3歳の時に離婚して16年経ってから急に現妻と夜8時ごろにピンポンしにきて何回か会いましたが何も父親らしいことされてないのにお父さんと呼んで欲しいとしつこくて娘が産まれる時にベビー用品送られてきて産まれるまでに数回会いましたが夫の悪口言ったり現妻の連れ子はお父さんと読んでくれてるとかしつこくて孫の写真送ってもほぼ無反応だし孫の誕生日に何もないしその割に連れ子の子供の面倒見ないといけないから会いにきても急に帰るとかでいちいち現妻出てきたりして面倒だしうざいし父親とは思えないので会ってません!

• 🐻

🐻

それは不満たまりますねー😭😭
    いちいち関わってこないでよって感じですね!!
    色々と非常識すぎます☹️☹️

今でも向こうから連絡は来ますか👀?

• 8月24日
  • さくらママ

さくらママ

そーなんです!
    なんかお父さんと呼んでとしつこいしこちらとしては父親らしいことされた覚えないし記憶にないので呼べないしみたいな💦
    そうなんです、現妻が父親のふりしてLINEしてきたり電話してきたりしてきたので余計にウザいです!

いや、もう向こうもこちらも連絡取らないみたいな感じになったのでとってないです!
    遺産がどうとかの話されて余計にめんどくさくなりました。
    父親の実子は私以外いないらしいので。

• 8月24日
  • 🐻

🐻

再婚されて、父親としての気持ちに何か変化があったんですかね…🙄?
    でも娘の幸せを願うなら、ただただ見守っててくださいって私なら思っちゃいます😭💦
    うちの父も過干渉タイプなので、もうほっといてくれーって毎日思ってます😔

連絡取っても後々めんどくさいことになりそうだから、もう関わらない方が良さそうですね…😭💦💦
    (人様のお父様にこんなこと言って申し訳ないですが…💦)

• 8月24日
  • さくらママ

さくらママ

どうなんでしょうね💦
    再婚したの離婚してすぐらしいのでそう言うわけでもなさそうですが。
    そうなんですよね。父親らしいことされたことないし正直父親はいないと思い育ったので面倒です。

そうなんですよ、だからもう関わってません!!

• 8月24日
3児のママリン

仲良くはないです!
考え方が合わないので…。
ただ会わないとかはないです!
月1くらいでは会ってます!

• 🐻

🐻

私もコロナ前までは月1は会うくらいでしたが、今はコロナ落ち着くまで実家で過ごす予定で毎日顔を合わせるので…早くも限界来たって感じです😔😔

月1で会った時はどのように対応されてますか😔?

• 8月24日
  • 3児のママリン

3児のママリン

それは苦痛ですね😅

どういった点でお困りですか??

• 8月24日
。

つい先日連絡先、全部ブロックしました😓

• 🐻

🐻

何かきっかけがあったのでしょうか…?
    それとも今までの積み重ねで…って感じですか👀?

• 8月24日
  • 。

幼い頃からの家族へのモラハラと今までの積み重ねと、最近結婚して父と暮らしてた実家を出たんですが、来年子供が産まれる時里帰りするからー、と話してたのに、私の使ってた部屋に要らない荷物とか全部放り込まれたのがもう我慢出来なくて…😓💦

昔から機嫌悪い時に悪酔いしてそういう事する所があったのでもう関わらないでおこう…と思いました💦
    文字にしてると私も小さいなあ…と思います笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

仲良くはないですね😅
父はもろに九州男児の頑固親父代表なので扱いにくいです。。
言葉もきついし、関わるとちょっと面倒です。
怖いというイメージが抜けないので、会話するのもちょっと気を使います。
孫にはそれなりに優しくしですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくしてますが。。です

• 8月24日