※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が上の階の騒音にキレて管理会社に相談+天井(上の階の人からした…

旦那が上の階の騒音にキレて管理会社に相談+天井(上の階の人からしたら床)をガンっと突いてしまいました。

私は旦那の自分本位な性格がほんと腹立ちます😇😇

この場合旦那の行動は妥当だと思いますか?

私達は最近越してきたばかりです。
重鉄骨マンションで周りの声などは一切聞こえません
うちも娘がいるので周りに迷惑かけないためにまず重鉄骨で、騒音トラブルも少ないと教えてもらったマンションを選びました。

上の階なので挨拶には行っていません。
(両隣、下の階は挨拶済)

騒音問題なのですが、
基本朝から夜20時まではとても静か
たまにうるさいときもあるけどそこはお互い様だと思っています。

20時過ぎから長いと24時くらいまで
その間だけが異常にうるさいです😔

ずーーーーっとうるさいときもあれば
間隔が空いたりその辺はバラバラです。
走り回ってる音もありますが
それよりも飛び降りてるのかわかりませんが
大砲が落ちたのか?!っていうくらいの衝撃音がメインです😅
確かにその音は本当にうるさいです。
と言うかびっくりします😅💦

ただまだ引っ越してきて1ヶ月です。
うちだって娘がいるからうるさくなるのはわかるし、お互い様だと思っています。

私は大雑把なので最初の数日はすごいイライラしたけど1ヶ月で慣れました。
旦那は神経質なので夜遅くにいい加減にしてほしい!と思うみたいです。

私はそこまでイラついてなかったので旦那が私の知らないうちに勝手にクレームいれて、天井どついたことに対してそっちの方に怒っています。

もし上の人から謝罪がきたらどうしよう💦と思ってます。

もう旦那が管理会社に送ってしまったのでうちからできることはないですよね。。。
気にしなくていいでしょうか😔

コメント

ママリ

騒音って経験ありますけど、
気になる人には本当に苦痛です。
子供のような足音とかなんですかね?
どちらにせよその時間にその長い時間の騒音はきついです。
天井ついてしまったのは引き返せないですけど、管理会社にゆったのはいいと思います。様子みて直接言いに行くのもいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那も本当に限界でついやってしまったみたいです💦
    お子さんがいるのは確実ですが会ったことがないので人数とかはわかりません。
    少し様子見ですよね😔
    アドバイスありがとうございます!

• 8月23日

旦那に二度としないように注意するくらいですかね?
おたがいさまだし、もし上階の人が頭おかしい人で逆切れして娘に危害を加えたらどうする?とか訪問されてドア開けた瞬間刺されたら?とか
実際騒音トラブルで殺人にまで発展することありますしもう少し想像力働かせてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当にそうなんです。
    うちは専業主婦なんでなんかあったときに基本対応するのも私だし本当に勘弁してほしくて😔
    いきなりキレられたらどうしようとか思うと怖いです💦

• 8月23日
🐼

気にしなくていいと思います!
天井をついたのは良くないですが、私でも絶対耐えられないです💧
その時間に異常な音を出してる方がおかしいので、管理会社に言うのは普通にいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天井突いたのは本当に良くないですよね。
    基本何時くらいまでなら我慢しますか?

• 8月23日
  • 🐼

🐼

そこまでのドタバタ音なら私の沸点的には我慢して20~21時ですね😂寝かしつけの時間がそのくらいなので!
    でも管理会社に言うことを考えるのは22時以降ですかね。
    うちは実家がマンションでしたが幼少期、18時半以降は絶対にドタバタするなと口うるさく言われてたしそれが当たり前だと思うので、集合住宅に住むなら暗黙のルールだと思います💪

• 8月23日
ゆいくんまま

妥当だと思います。

現に今1階に住んでますが上の人は22-2時頃までずーっと歩き回ったり生活音ガンガンで全く気にしてなかったので引っ越してきて1週間くらいで管理会社にクレーム入れました。
うちも子供がいますし泣き声や叫び声うるさくてお互い様だと思います。
でもうちの上の階に関しては夫婦と中学生。うるさくしないように言えばわかる年齢の子と大人です。だいたい足音や生活音うるさいのは旦那さんの方です。

はじめてのママリさんの上の階の方がどんな方かは知りませんが大砲の様な音を24時までって常識的にありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様から妥当だとアドバイス頂きその点については安心しました。
    ありがとうございます。

因みにクレームいれてなにか変わりましたか?
    男の人って意外と子ども並みに生活音うるさいですよね。。

うちは夫婦揃って娘の騒音にはかなり神経質にいるせいで(周りにご迷惑かけたくないので)普通がわからなくて😅やっぱり常識外ですよね💦

• 8月23日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

クレーム入れて気をつけたのは数日だけでしたので(手紙投函のみ)、その後もう一度管理会社にクレーム入れました。
    名前を出していいので直接言ってくれと。そしたら電話してくれたようです。
    うちはアパートで4世帯しかないので誰が言ったのかわかるのも時間の問題だと思ったのでそうしました🙌
    まあ、時間が経った今また同じ感じですが夜中にいつまでも歩き回るのはなくなりましたね!

• 8月23日
まんまるしかく

天井突くのはダメだけど管理会社に言うのは普通の行動だと思います。
あと引っ越しの挨拶はマンション意外と下から上への音もいくので上の階にも挨拶はした方が良かったと思います。
小さい子供がいるのでご迷惑おかけする事があるかもしれませんが、、この言葉は一応相手への牽制の意味も少しあると思ってます😅相手が異常でなければ少しは気をつけてくれるかもしれないので💦
クレーム入れたからと言ってすぐピンポイントで上の人に気をつけてって連絡いくとは限らないのでとりあえずは様子見ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の階にも挨拶行くべきだったのですね、、無知でした。。越してきて1ヶ月ですがこのタイミングで行くのはおかしいですかね😢

数日は様子見ることにします💦
    直接ピンポイントでいかないでほしいです😅
    長く住む予定はないのですが穏便に過ごしたくて😅

• 8月23日
mama

天井つくのはだめですが
管理会社に相談はいいと思います!
ただ、その部屋だけに対して注意とかはこのご時世出来ないのでまず全世帯に手紙を出して...から始まると思います...

録音で音声が撮れればいいですが、、
夜中は本当迷惑ですよね😡

私も1階の部屋に住んでた時、上の人の騒ぎ声、足音で目が覚めるくらいでしたが、こちらがあとから入ってきてるので仕方ないと思ってました。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天井はほんとダメですよね。
    ついたのは昨日のことだったらしく
    でも今日も普通にうるさいので効果はなかったようです。

私も後から入ってきてるので文句は言えないと思っています😅
    なので引越し早々にもう言ったかー😱と思ってしまって💦

• 8月23日
n

管理会社にクレームは妥当、天井を突くのはアウトだと思います。
お子さんいるようですし、我慢しろとは言いませんがお子さんのため、穏便に済む方法を、、、と思いました。
ちなみに引越しの際は上下左右のお宅に挨拶するのが一般的かな、と思います。聞こえてないと思っていても意外と聞こえてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の階に挨拶に行くのもマナーだったんですね。無知でした。。
    いま越してきて1ヶ月なのですが今から挨拶に行くのは遅いですよね😢?

そうなんです。旦那は仕事だし家にメインでいるのは私と娘なのでどうしてその辺考えられないかなーと思いました。旦那にはもう伝えたので理解したとは思うのですが、、、

• 8月23日
ぴ

私は音は上の響くと聞いたことあるので上、下、両隣挨拶にいきます。
天井つくのは駄目だと思います😭トラブルの元になりますし逆に目をつけられてこっちが出した音も異常に言われるようになったりするかもですし😭管理会社通すしかないと思います😭まだなおらないとかなら管理会社から直接そのご家族に注意してもらうのが穏便かなと思います✨

ぷー

前住んでたアパートで、2階の騒音が凄くて管理会社に相談しました!!
誰が言ったか分からないようにアパート全体に注意の紙を入れておきますので様子を見てくださいとのことでしたが、特に変わらず…
若い夫婦だったので喧嘩もギャーギャーで怒鳴る声や追いかけ回してる音が凄く、私自身とても怖かったし夜中に掃除機かけてその音で起きてしまうことがあってストレスだったので、もう引っ越した方が早いとおもって仕方なく引っ越しました😮‍💨😮‍💨
私も音に敏感になってしまっていたので、天井突くのは良くないかもしれませんが、旦那様の気持ちもとっても分かります💭

ママリ

24時までうるさいのは勘弁してほしいですねー
騒音はお互い様だとは思いますが、せいぜい21時、、22時まででしょうか。

私も昔は若かったので、隣の壁を殴ったりしてました。
友人はやはり上の階がうるさかったので、クイックルワイパーで突いてたそうです。

この世の中どういう人が住んでるかもわからないので、管理会社に、いうのが妥当ですね。

ただ、奥さまに相談は絶対にいります。私も勝手にやられたら納得できません。