※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年4月入所の保育園申し込みは10月15日締切。今パートをしているが、10月から別の仕事に変える予定。新しい仕事が決まれば、申し込み時に提出した給与明細と就労証明書で就労確定かどうか知りたい。

保育園申し込みの就労証明書について。画像を見て分かるかたいましたらお願いします。
来年4月入所の申し込みは10月15日締切です。
今認可外に預けてパートをしてますが、仕事を変えようと思っています。10月から働けるところが見つかったとしたら今回申し込みでは就労確定となるのでしょうか?そして申し込み後に給与明細と就労証明書を提出すれば就労になるということでしょうか?

コメント

りり

10月1日から仕事が始まっていて、15日までの間に申し込みをする場合は純粋に就労でいいと思います。お給料が出たら明細出すだけでOKでは👍

就労確定は申し込み時点で内定してるけど、まだ働き始めてないってことだと読み取れます🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    提出までに働きはじめていれば大丈夫そうですかね!
    10月までに見つかるように頑張らないとです😢

• 8月23日
ビックままん⭐︎

10月1日から働くのであれば、就労でいいんじゃないですかね?
で、給与明細が発行され次第提出💡

申込日の10月15日以降から働き始めれば就労確定になるとおもいます。

解釈間違えてたらすいません😭

ちなみに、就労証明書って勤め先に書いてもらいますよね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    提出までに働きはじめていれば大丈夫そうですかね!
    面接が9月中に受かれば新しいパート先に書いて貰おうと思っています。今のパート先がコロナの影響で週20未満しか入れなくて選考に不利になりそうなのでもっと働けるところを探そうと思ってまして😢
    9月中に見つからなかったら今のパートで書いて貰うことになりそうです💦

• 8月23日
  • ビックままん⭐︎

ビックままん⭐︎

働きたいのに働かせてもらえないのは痛いですよね😭
    9月中に見つかればいいですね‼︎‼︎👍

就労証明書って自分で何枚も印刷だせますか?出せるなら前もって今のパート先にも書いといてもらってどちらでもだせる状況を作っときます笑

• 8月23日
  • ままり

ままり

市のHPから印刷できそうです!前もって書いてもらいます✨
    なんとか9月中に見つかるよう頑張ります!
    ありがとうございます😊✨

• 8月23日
  • ビックままん⭐︎

ビックままん⭐︎

頑張ってください‼︎😆👍

• 8月23日