※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを700ml前後飲んでおり、離乳食がまだ不十分な状況。フォローアップミルクへの切り替えや栄養補助食品の検討が必要ですか?

1歳になったばかりですが
未だにミルク大好きで、はぐくみを
1日に700前後飲んでるんですが
そろそろ辞めた方がいいのでしょうか?😓

フォローアップミルクに変えた方がいいですか?

離乳食は元々食べずやっと
ちょっとずつ食べるようになったので
ご飯だけではまだまだ栄養が足りない状態です😰

コメント

deleted user

うちはまだ普通のミルク飲んでますよ。一応一日ミルクは2回にしてます。
フォロミよりも普通のミルクのほうが総合的な栄養はとれると思います。

ままり

うちももうすぐ1歳になりますが同じくらいの量のんでます!ぐんぐんというフォローアップミルクです。
夏になり暑くなったからか前よりも飲む量が増えて、今トータル700くらいです😅

ちょっと前までは離乳食後とかは全く飲まなかったりだったんですが、最近はぐびぐびのんでます🤣
お茶や水の水分も用意してますが、まだミルクが良いみたいだし脱水も怖いなと思い今は飲めるだけ飲ませてます😅