※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
お金・保険

旦那さんのお小遣いは月いくらですか?お小遣いを増やしたいと言われていて、現在は30,000円。収入に応じて増やすか迷っています。固定費は食費抜きで24万円。ボーナスはなし。

旦那さんのお小遣いせいの方月いくらですか?

いくら手取りでいくらお小遣いでしょうか?

お小遣いを増やして欲しいと言われていて…今は30,000です。40万稼いだら40,000、50万稼いだら50,000という感じで欲しいと言われてんですが…皆さんならどうしますか?
ちなみに固定費は食費抜きで24万ぐらいです。
美容師なのでボーナスはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年収の1割です!

風花

旦那月40万~ですが、お小遣いは1万です。ビール代散髪などは別です😃

おもち

手取りの1割で変動制です!

う。

我が家は毎月8万円です。
ボーナスのときは手取りの20%渡しています(100万円なら20万)
毎月のお小遣いは減らして欲しいんですけど…なかなか💧

deleted user

前夫の場合、手取20万円少し超えるくらいでしたけど、1割で我慢させてました。
何に使うのかよくわからなかったので。
今の夫は酒もタバコもやらないのでお小遣いとか特に無いですけど、全く文句言ってきたりとかないです。
ワタシなら納得いく説明をしてくるのであれば増やしますかね?
昼食代とか飲み物とか…

まゆ

手取り35万くらいで小遣い2万です。
昼食、散髪代は別です!

匿名希望

手取り45万円ほどで、月3万円です
仕事はお弁当と水筒持参
ガソリン代、美容院、被服代等は別途で渡してます
ボーナスの時は貰った額の1割にしています

ボンジュール

手取りはちょっと教えたくないので伏せますが、お小遣いは1000円です。

この、1000円はコインパーキングの時に使う為であるだけです。

例えば何か欲しい時ってなった場合は、ネット購入が多いので、必要な物なのか値段はいくらなのか2人で話し合って、
使ってます。

それでも月5000円内です。
月に必ず5000円内使ってない時もあります。

ママリ

それでやる気が出るならいいと思います!
ボーナスないなら手取りを増やして欲しいので✨

毎月の手取りがほぼ同じなので変動はないですが、うちも手取りの1割程です。
タバコもやめたので毎月余ってるみたいですよ😅

ママリ

2万円です!
タバコ代足したら5.6万はあります!
美容室は別で渡してます!

deleted user

手取りの1割ですね。というか4万円です。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

手取り25万くらい お小遣い1万です。
お弁当、水筒持参です。

arc

手取りの1割なら妥当なラインじゃないでしょうか( *´꒳`* )
うちは手取り37くらいですが、45000円です。
お弁当作ってないので、お昼やタバコも込みです。

そうママ

手取り25〜30程です
お昼、タバコ込で35,000円の固定で渡してます!

ちゃん

手取りの1割は妥当だと思います☺️
我が家も手取りの1割渡してます☺️

ママリ

我が家は手取り35万で小遣い8万です。ボーナスは手取りの2割ぐらい。
高いですが、昼食、美容院、洋服、タバコ、飲み会および交際費全部お小遣いから出してもらってます。
ボーナスは頑張ってくれた分として多めに渡してます。

何度も話し合って減らせませんでした😂
でも、話し合いをしたことで簡単にお小遣いがあがらないことを学んだ主人は、積極的に貯金をし、お小遣いの残りからつみたて投資を始めました!
金銭感覚か身についたし、貯めてたお小遣いで毎年5万くらいの誕生日プレゼント買ってくれるのでよしとしてます😂