※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

寒い時期の赤ちゃんの服装について相談です。真冬のお宮参りに着せる服を用意したいとのこと。初マタで不安があるそうです。アドバイスをお願いします。

12月などかなり寒い時期に
生後1ヶ月の赤ちゃんと外に出る場合
赤ちゃんはどのような格好がいいのでしょうか??

予定日の1ヶ月後がちょうど真冬で
お宮参り行く時の服(羽織るものなど)を
出産前に用意しておこうと思います💦

初マタなので知識がありません(;_;)
これがあって便利だった!
でも大丈夫なので教えてください!

コメント

ぽぽまま

12月に子供が産まれましたが、お宮参りは暖かくなった4月頃に行きましたよ!
ちなみに服装はベビードレスを着せて、おくるみでくるみました(*^^*)

どうしても12月に行きたい!というわけではないのなら、赤ちゃんとママの体調や天候を考慮して行けるときでいいんじゃないかと思います!

ひなひま

息子が12月産まれでお宮参りは1月にしました!
私はモコモコ素材のフードが付いたカバーオールを着せてましたよ!あとは、ダウンのお包みを使っている人も多かった気がします。

deleted user

去年12月に出産しました。
上の方と同じで私も日にちをずらしましたよ🤗
3月末にお食い初めも兼ねてお宮参りをしましたよ✨✨

子育てにも少し慣れてくるの&自分の体調も戻るので…ずらして良かったと思いました(*´˘`*)

参考までに…✨✨

まんまる娘のまま

私は1月生まれの娘のお宮参りは3月下旬の温かい日を選びました(*^_^*)
頭とスタイだけドレス用のをつけさせて普通の白い冬服着せて行きました。
もし、寒い日に行くのでしたら白いふかふかのおくるみなどで巻いて行くといいと思います。
1か月ですとお母さんも疲れやすかったり、動くのが大変だと思うので自分にはホッカイロ必須ですね>_<
コートを着ながら赤ちゃん抱くのって意外と大変なので無理されずに!

deleted user

12月20日にお宮参りいきました。
娘は退院のときの白いロンパースにお下がりの祝い着でした。

うちは天気がよかったのと、パパの誕生日だったし、なにより場所も近かったのでいきましたが、無理しなくていいと思います。

deleted user

12/18日に生まれて、寒かったのでお食い初めとお宮参り同時にやりました!