※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の双子が自分で食べることを嫌がります。食べるのが遅い子供がいるか知りたいです。

一歳八ヶ月双子ですが自分で食べたがらないです💦
スプーンはたまに持ちますが上手く食べられないからか嫌がります。
自分で食べるの遅かった子いますか?いつくらいから食べましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳手前の双子ですが「食べさせて〜♡」と甘えてなかなか自分で食べてはくれません💦
写真で振り返ると1歳半くらいの頃スプーンフォーク振り回しながら食べてはいましたが基本ダイニングテーブルの上に登り食べ散らかしていたので食べてるのか遊んでるのかよくわからないかんじでした😅
手伝ってあげられるのもあと1.2年かなーと未だに食べるの手伝ってしまっています。
通っている保育園では2歳4ヶ月(進級のタイミング)から自分食べメインになり、2歳6ヶ月くらいからお食事エプロン不要ですと言われてるのできっとやればできるのだと思いますが家ではまったくです。
まだまだ先は長い感じのコメントでごめんなさい🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺上の子が🥄いつから持っていたかも忘れてしまい💦
    下の双子は早産なので
    うちだけ持たない?と不安になっていました😅
    気長に待ちます☺

• 8月24日