※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保育園関係者がPCR検査をしますの連絡が毎日のようにあるので産休中なの…

保育園関係者がPCR検査をしますの連絡が毎日のようにあるので産休中なので自宅保育をしています。
母親がパートを休んで協力してくれると言うのでお願いすると、実父母がワクチン接種を勧めて来ます

打てるなら打ちたいですが時期も時期だし、なかなか予約が取れません😅
産む前に予約はとれないか?!と心配してくれてるのは分かりますが、私の心配は重症化よりも感染して帝王切開になり自分だけではなく周りに迷惑をかけることです。

もちろん重症化も怖いですが、とにかくコロナにかかりたくないです。そのために外出や人と会うのを控えています。

この状況でしたら皆さんはワクチン打ちますか?
血眼になってワクチン接種できる病院を探すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩みに悩みましたが、今週1回目打ちます😭病院探しました!
1回でも打てたら5割くらいの効果は得られると聞いて、産科の先生も勧めていたので、悩んで打つことにしました。

無知なのですが、
感染したら帝王切開になるんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきむ時に飛沫が飛ぶので医師や看護師しも感染のリスクがあるため大きい病院で帝王切開になるみたいです

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!初めて知りました💦
    それは恐ろしいですね😭

病院に接種に行くのも場所によってはリスクがありますもんね。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約取れて羨ましいです!
    何時ごろ予約したのですか??

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも私の年代は8/16〜やっと予約が始まり、毎日チェックしてポンと空きが出たので、先週予約しました。

2回目は38週超えるので、出産と被ったりしたら産後になるかもなんですが、
    それもキャンセルになると必ずしも2回目が確約されるわけではないみたいで、打てるか怪しいです。

それでも妊娠期になって、産める産院がなくなるのが怖くて打とうかなあと決めました。

• 8月23日
ままり

私は産むまでまだまだあるのでワクチン打ちましたが、36週なら悩みますね😭💦私なら産婦人科で相談するかもです💦副反応などお腹大きいとまたそれはそれで大変そうなので、、あと一回目と二回目が出産をまたぐのも何となく自分は嫌ですが、これはほんとなんおなくです😅
コロナになって重症化するのも、帝王切開になるのもいやですよね。すごくわかります。。

Kotori

36週なら私は打ちません!
打った後免疫下がるのでそこで感染するリスクがあがる気がします☺️