※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園でお腹がゆるかったが、病気ではない様子。朝ごはんのパンを選ぶ際、ミルク蒸しパンかスティックパンが良いでしょうか。



今日保育園にお迎えに行った際に便がゆるかった
といわれました!
昨晩変えた時はゆるいとは思わなかったので、
お迎えに行く前に事情知らず子供の朝ごはんのパンを
たくさん買ってしまって明日食べさせなければ
なのですが、ミルク蒸しパンかさつまいもの
スティックパンどちらがまだ食べやすいですかね😭?

ちなみに今日夕方小児科で診てもらいましたが
お腹張ったり特別な異常は見られず
お腹風邪の子と近くにいたのかなあといわれました
食欲も普通にあり熱もなく遊ぶ元気も通常です💦

コメント

ぽん

緩いというのは、どれくらい緩いのでしょうか?
水みたいに?泥みたいに?形あるけど少し柔らかい程度?


泥や水のような便なら消化にいい食べ物の方がいいだろうし、乳製品もやめた方がいいと思いますが
ちょっと柔らかい程度なら、特に気にせずいつも通りでいいと思いますよ〜!

大人でもそうですが毎日同じ便は出ないし、硬い💩がでたあとは、ユルユルな💩がでるっていうことも普通にありますよ〜

何度も水や泥の便が続くなら受診も必要ですが、1回程度でその他症状ないなら受診しなくても大丈夫ですよ〜
受診したところで何もできないし、整腸剤もらうくらいかなと思いますしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泥水みたいなサラサラしてます🥲🥲
    今日の保育園からなので今のところ数回その様なうんちが続いている状態です😖

    • 8月23日
  • ぽん

    ぽん


    そうなのですね
    そしたら乳製品はやめた方がいいですね☺️☺️
    パンもさつまいもパンの方がいいかもですね☺️

    下痢してると脱水の心配もあるので水分はしっかり取った方がいいですよ〜

    • 8月23日