※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てグッズや産後の必需品について、後から買うべきかどうか知りたいです。焦って無駄なものを買いたくないです。

子育てグッズや産後必要なものについて
あとから買ってもよかったな、買わなくても代用できたな、というものありますか?
焦って必要でないものも準備したくないなと思ったので教えてください!

コメント

なたね

抱っこ紐は、1ヶ月検診でも使わなかったし、使っている人もいなかったので、産前に用意は必要なかったなと感じました!実際に赤ちゃんを連れて、試着をした方が選びやすいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児で抱っこ紐あんまり使わないですよね!焦らず探そうと思ぃます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

産後すぐに買いに走ってくれる方がいるかどうかにもよると思います…。
私の場合は産後数日でおっぱいの張りが酷くて、搾乳機を実母に買いに走ってもらいました。ネットだと最短で翌日になってしまうので…。でもこればっかりは産んでみないと分からないですね〜。

絶対あったほうがオススメなのは授乳クッションです!
赤ちゃん膝の上で寝落ちしても、両手離せます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベッド物置と化しそうです〜💦兄から譲り受ける予定ですが、どうしようか迷ってます、、笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドですかね🤔
買ったはいいけど、ベッドで寝る子ではなく物置と化しました💦
解体しても場所も取るし、寝具合を見てからでも良かったなと思いました😭

ひみちゃん(28)

ベビーバスは要らなかったです!
私はベビーベッド、バウンサーはめちゃくちゃ使ってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのようにお風呂にいれてましたか?

• 8月24日
Rmama♡

必要だった物はベビーベッドとベビーバス(膨らますタイプ)とスリング、要らなかったのはハイローチェアです!
搾乳器等も必要になりましたが、全員が必要と言うわけでもないし後から必要になった時に都度買う方がいいと思います👍

たけみ

ベビーカーです。2ヶ月の時にルンルンで購入したんですが、息子ベビーカー嫌いで未だにあんまり乗ってくれず。😭
それなら高価なA型じゃなくて、B型でよかったやーん、と後悔してます。

はじめてのママリ🔰

バウンサーと寝返り防止ベルトにはお世話になりました☺️