※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきょ
住まい

私は17歳で子供がいます。来年の4月辺りから子供と旦那(彼氏)と生活す…

私は17歳で子供がいます。来年の4月辺りから子供と旦那(彼氏)と生活する予定です。少し早いですが新居探しをしています。今貯めてるお金はまだ凄い大金では無いのでその条件に当てはまる家を探すのは大変です。。
大体いくら位の家賃の家がいいとおもいますか?

・子供が1歳になるまでは実家で面倒を見てくれるという
話だったので来年は自立しないといけません。
・彼が言うに初任給(月給)はおそらく15万円くらいとい っていました。
・私も彼と同じくらいの初任給額だと思います。
・子供は仕事中はお母さんが見てくれます。

長くてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人合わせて30万位ってことでしょうか??
住んでる場所にもよりますが、
最初の頃旦那も手取り27万でしたが、都会なので家賃は8万5千円の所に住んでました!駐車場込で10万でした!
それでもやって行けますが、ギリギリだったので8万より安いところがあるならそれくらいがいいかと思います😊

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね🤔
    ありがとうございます。
    1歳児の子供がいる場合、水道光熱費代は高くなりますか??

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4人家族で毎日お湯ためてお風呂入ってますが、水道は2ヶ月で8千円、ガスは5000円、電気は7千円〜1万くらいです😊

• 8月23日
mama

収入面に不安でしたら都道府県や市区町村の公営住宅だと、収入に応じた金額ですので、お手頃で借りられるそうですよ😊

私自身、独り暮らしで手取り20万いかないくらい、五万円程のお部屋借りてましたが、正直貯金はそんなにできなかったので、三人家族となると、五万でも厳しいと思います💦

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね🤔
    貯金は無いと困るので本当に家探しに困っています。。
    やはり、今もっと貯金をするべきですよね。

• 8月23日
  • mama

mama

免許を取る予定でしたら、駅から○キロ圏内だと割高、それより遠いとガクンと安くなったりします😌
    例えば○○市××町は割高な地区でも、道の反対側だとしてもその地区に入っただけで安かったりします🙋
    もちろん、教育費等は必要最低限貯めておかないといけませんが、若いからこそ、子供が巣だってからもバリバリ働いて稼げますよね😊✨
    今は我慢時だと思って、少しずつ貯めていけたらいいと思いますよ😌

• 8月23日

ふたりで30万(手取り)なら、安いに越したことないと思います💡
相場はいくらくらいなのでしょうか?

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね🤔
    今のところ8万円くらいの場所は見つけました!

• 8月23日

退会ユーザー

手当が出てもう少し安くなるならそれくらいでもいけるかなーと思いますが、
    もう安いところ探した方がいいかもですね🥲
    あとは入居しちゃうと家賃はどう頑張っても節約できないので、
    他で節約を頑張るとかですかね😭

• 8月23日
  • ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね🤔もうすこし時間をかけて家探し頑張ります!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

家賃って地域によってかなり差があると思いますし
月の固定費(確実にある支払い)にもよりますし。
二人で月30万だとすると私の地域だと安くて6万からなので6万くらいの家賃のところにしたいですね。
本当なら市営住宅とかだと安いと思いますが、私の地域は若い夫婦は滅多に入れません😅
お年寄りや障がい者、シングルマザーの方優先です…

お母様が見てくれる間は保育料もかからないしできるだけ出費をおさえて自立したほうがいいです。
保育園に預けると1年ほどは病気ばかりでろくに仕事できないですし…

若いので大変な面もあるとは思いますが、夫婦で支えあって時にはご家族にも頼りながら頑張ってくださいね☺️

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね🤔
    市営住宅になかなか入れないんですね。。出産前に内見に行ったのですが小さい子供がいるとなかなかいい物件が見当たらないです。。

• 8月23日
  • ゆきょ

ゆきょ

• 8月23日

家賃2万8000円の所に住んでます🏠💦
正直お金が無く貧乏です。
2K、畳の部屋しかない
築66年です🥱
結婚した時からお金が無くこの家に住んでお金貯める予定でしたがそう簡単にはいかず、未だに貯金ゼロです🤔
専業主婦です(笑)保育料すら払えるお金ないので3歳からの予定です
同じくまだ10代です🥲💦💦

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね🤔
    同じ10代のママさんが居てなぜか安心しました😭
    やはり、必要最低限生活できる部屋を探すべきですよね、、子供がまだ小さいので物件探しも大変です。。

• 8月23日
  • ゆきょ

ゆきょ

• 8月23日
1910⋆36

家賃は安ければ安いだけ良いと思いますよ💭
引越しするのにもお金かかりますしね💦

今は家賃が相場よりも1万位安くて築浅で駅近な物件あったのでそこに住んでます🙌

都道府県や市町村、駅近などでもかなり家賃相場変わるのでまず住みたい場所の家賃相場を検索して、それより安くて自分の条件に合うお家探したら良いと思います〜🌿

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね🤔
    安ければ安いほどいいですよね🤔🤔
    もうすこし広い範囲で探してみます!

• 8月23日
2児まま

地域によって相場も違うし、固定費や生活水準も生活してみないとわからないので、初めは出来るだけ安いところで住んで生活してみてはどうでしょうか。
仕事もこれからですよね…続くかわからないですし家賃が高過ぎるとどちらかが仕事辞めてしまうと生活厳しくなりますよ💦
市営や県営住宅も視野に入れてみてもいいかもしれないですね😊

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね🤔
    市営住宅など調べて見ようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

食材価格など、住んでいる地域にもよるとは思いますが、家系の黄金比率では、住居費は収入の25%までってネットで見たことあります。
なので、二人の収入でいうと10万ということですが、これはあまりにも危険すぎるので、旦那さんだけの収入で考えた方がいいかなと思います。

だいたいの家賃相場はどれくらいでしょうか?
理想は5万以内かな?と思います。
ゆきょさんも、子供がいるとなるとフルタイム?で思うように働けない場面は出てくると思いますし、低めの給料で考えておいた方がいいかなと思いますよ✌︎('ω'✌︎ )
私も実際、職場復帰してみると、子供の熱で何度も休んでいます。
お母さんが見てくれるとのことですが、ウイルス性の病気をもらうと、家族総出で休まないといけなかったり、移されたりします。笑
私、胃腸炎の菌もらって1週間ダウンしました笑

様子見も兼ねて、安い家賃で生活してみて、もうちょっと高くても大丈夫かな?と思えるようになったら、引っ越しも検討してみては?
まだまだお若いですし、これからたくさん選択肢はあるので!

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね🤔
    住む地域の事についてもうすこし考えてみます!
    仕事もこれからなのですこし余裕ができるように探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
mona

今年20歳になりました。
家賃に関しては、最低条件だけお互い出し合ってそれに見合う安い場所がいいと思います😭(ユニットバスは嫌だとか)
1歳のお子さんもいるし光熱費結構かかっちゃうと思いますし😭
尚更、慣れない生活の中で節約するって難しい所もあるかなぁって😭
少し生活してみて、まだ余裕があるな〜!!って思ったら引っ越しでもいいと思いますよ✨

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね!🤔
    小さい子がいるとやっぱり光熱費はかかりますよね。

• 9月9日
  • ゆきょ

ゆきょ

今のところ皆さんのコメントのお陰で安くていい物件を見つけることが出来ました😭
    住んでみてお金が溜まってから引越しもしてみたいなと思います!

• 9月9日

15万の給与に年金など引かれて手取りですか?お仕事によっては国民保険の方もいます。会社員でしょうか?

• ゆきょ

ゆきょ

低くみているのですが手取りで15万円位です。会社員の予定です!

• 9月9日