※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.hide
子育て・グッズ

義理の姉から感染症の心配をされました。ベビースイミングに通うのは大丈夫でしょうか?通われている方、ご意見をお聞かせください。

ベビースイミングに通いたいと思うんですが、義理の姉に感染症とかあるからやめといたほうがいいと言われました!どうなんでしょうか?通われてる方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

マリコン

感染症?
気にはなりますがそんな事言ってたらなにも出来ないと思いますが‥。
息子が肌がデリケートみたいなので通わせようかなと考えてます。

私自身、肌がデリケートで風邪も引きやすいとの事でベビースイミングに通ってました。
最初は塩素で肌が真っ赤になってたんですが通ううちに赤くならなくなりました。スイミングの効果かは分かりませんが。
弟もいて一緒に通ってましたが6ヶ月とか歩く前から通ってましたよ。
特に病気になったりしませんでした。

• mayu.hide

mayu.hide

コメントありがとうございます😊何もできなくなっちゃいますよね!!出来ることはしたいなにそんな風に言われるとなんか、、、って感じで。通ってみます!ありがとうございます😊

• 9月26日
∞chi_fu∞

インストラクターしてました◎
確かに風邪が流行る時期ってありますが、ベビースイミングって基本的に普通のスクールとは時間がずれてると思うので、移されることは少ないと思います。
水を介した感染症もうちではありませんでした。
むしろ風邪や呼吸器には絶対強くなるので良いのではないかなと思っています*Ü*
終わったあとしっかり乾かして温かくしてあげるとかをちゃんとしてればあまり心配しなくていいと思います✲*゚

• mayu.hide

mayu.hide

コメントありがとうございます!!なるほどですね!!通わせてみます!!

• 9月26日