※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が家を勝手に掃除する件について。日曜日は大体旦那が休みなので、…

義母が家を勝手に掃除する件について。。

日曜日は大体旦那が休みなので、買い物行ったりしていて夕方まで家にいません。
帰ってくると色々なものを捨てられていたり、物の位置が変わってます。

今回は炊飯器を実家のものと交換されていたり
掃除機を潰されていました。
カーペットは勝手に捨てられ(お気に入りのものだった)
冷凍庫に入ってる離乳食のストック、ほぼ捨てられてました。
冷蔵庫の中も勝手に触られ、作り置きのおかずなども捨てられ、まだ使える食材も沢山捨てられました。
すっからかんです。

旦那には、片付けてもらったんやからいいやん。
と言われていますが、勝手に家に入って息子家族に入り込むのが気持ち悪いです。
勝手に物を触って捨てれる事が理解できません。
旦那にとっては母親であるけど、私にとってはただの他人です。
掃除機、炊飯器何も聞かされていませんし
今日掃除機をつけようとしたところ、所々部品が壊れていて気づきました。


物はどこに何があるかわかるないし
掃除機もかけられない、朝から今まで物を探すことから始まって。イライラです。。
旦那は軽くマザコンで私<母 なので、義母を悪く言うとキレられます。

普通に、やってる事おかしくないですか??
きもいです。

コメント

まめ

不法侵入!!
気持ち悪いです。

いない間に勝手に通帳や色んなもの見てそうで怖いです。

息子の家だろうが別の家族なので勝手に捨てるなんて頭おかしいです

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ありえないですよね。。
    旦那にもおかしいって分かってもらえなくて。。

    • 8月23日
ゆん

えっ?旦那様が普通に
あり得ませんね。
お嫁さんを守れないなんて
くそです!くそ!
(ごめんなさい💦)

そんな人私なら捨てます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    旦那もおかしいですよね?
    バカ親子です。本当に。
    愚痴になっちゃいますが、旦那の通帳は義母が持ってますしね(笑)
    義母が理由で何度も離婚考えたことあります。。

    • 8月23日
deleted user

気持ち悪すぎるし、それを気にしない、妻や子供よりも、大好きなお母さんの味方の旦那さんも同じぐらい気持ち悪すぎます💦

私なら離婚一択で産後すぐに行動に移すと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    旦那もやばいですよね。
    義母に対して何か言ったら、怒られるのは私(笑) 毎回義母のこと庇ってますよー😂😂
    離婚理由の一つですよね!
    1番理解してもらいたい旦那にわかってもらえない、味方じゃない事が1番しんどいです😅

    • 8月23日
あづ

旦那さんの「片付けてもらったんやからいいやん」が意味分からないです😇
留守の間に物がなくなってる。壊されてる。普通に空き巣ですよね😵

私なら自分と別れるか義母を止めるか選んでもらいます😇

はじめてのママリ🔰

旦那さんも義母も信じられません!!
勝手に家に入ってる時点でありえないのに勝手に捨てたり変えたり壊したりやりたい放題にも程がありません?
それぞれの家庭事情などがあるのでこうするのが正解というのは無いと思いますが、私だったら確実に旦那を捨てます‪w
お子さんたちが大きくなってきても旦那さんは義母を優先しそうで将来が怖い……

びび

義母さんうざっ

ママリさんのお母さんに、旦那さんの留守中に来てもらって、旦那さんの持ち物どんどん捨ててもらいましょー💕
「片付けてもらってよかったね〜💕」って🖕

なみ

知らん顔して「誰かが不法侵入してます!」と警察に電話します!

となりのトトロ

問答無用で鍵かえますね!!
どんな使い方してるかわからない炊飯器でご飯炊けませんm(_ _)m

↑人んちの掃除機壊してそのままの方なら尚のこと。

離乳食すてる??
いやいや、人んちの捨てる前にあなた(義母)を捨てますね!!
いや旦那かな??

私でしたら意地になって
〇〇がいくら!!
みたいに捨てられたリスト作りますね。
もちろん壊された掃除機もいれます。

というか義母気持ち悪い。
なぜに鍵もってるのか、

旦那さん
ぼくのママ片付け上手〜
なんて思ってるんでしょうね?
キモっ!!

はじめてのママリ🔰

私なら捨てられたものの値段をリストにして請求します。
離乳食を作り直すために要した時間、ものを探すために使った時間も時給にしますね。