※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

生理が遅れているため検査しましたが陰性でした。ストレスや周期不規則が原因かもしれません。

生理予定日から1日超過、最終性交から3週間以上経っている場合、妊娠検査薬が陰性なら妊娠していませんか?

今はまだ妊娠希望ではなかったのですが、ここ最近肌荒れが酷くなり生理も予定日より遅れていたので検査しましたが陰性でした。他の症状もないのでストレスで生理が遅れているのかな、とは思うのですが一応検査はすることに越したことはないと思ったので検査薬を買って試してみました。

※生理予定日からまだ1日超過ですが、元々生理日が定まっておらず、周期もバラバラなので性交後3週間という条件で検査しました。

コメント

ニサ

行為から3週間たって陰性なら妊娠はしてないので大丈夫です!

• N

N

コメントありがとうございます🥺そうなんですね!やはり2人目のタイミングも考えていたので生理が遅れたりすると、妊娠しているかとかも不安になってしまって。考えるすぎると余計に体調も悪くなるし悪循環ですよね、、ナイトさんのコメントで安心できました🥲🤍

• 8月23日