※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

流産の可能性あり、妊娠検査薬は陰性になるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

質問です。

本日、出血があったため受診して
子宮の中に何も見えないので、流産の診断が出ましたが、
採血結果次第で子宮外妊娠の可能性もあると
言われました。

先週エコーして胎嚢確認しましたが
小さすぎるので、判断しにくいとのことです。

結果くるまで本当に落ち着かないのですが、
流産の場合、自宅でできる妊娠検査薬は
陰性になってるのでしょうか。
それともしばらく陽性になるのでしょうか?

どなたかご経験ある方教えて下さい。

コメント

みさ

心配ですよね💦私は去年10月に化学流産、今年の1月に稽留流産で手術しました。10月の時は5週の終わり頃、茶色いおりものが出て、産婦人科に初診に行きました。でも子宮の中には何もなく。子宮外妊娠か化学流産でしょうと言われました。家に帰っても不安でもう一度、検査薬を試しましたが、濃く陽性反応が出ました。ですが、2日後に普通に生理がきて化学流産となりました。

人によってホルモン量が違うので、薄く反応する人もいるそうですが、化学流産でもホルモンは分泌されるので、しばらくは陽性反応が出ると思います。

不安だと思いますが、無理せずに過ごしてください💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます🙏
    不安ですよねー💦
    病院での検査の結果を待たないといけないってことなんでしょうけど…
    それまで落ち着きませんね。
    流産って事実も辛いのに、まだなんかあんのーって感じです。
    ちなみに、流産時って腹痛結構強いものですか?
    胎嚢も出てて、中に何も無いのに痛みがあるなんてますます怖いです。

• 8月23日
  • みさ

みさ

化学流産のときは普通の生理と変わりありませんでした。普段から生理痛があるので、その時もロキソニンを飲みました。稽留流産の時は、手術するまで出血はほとんどなかったので、痛みはなかったです。胎嚢が出ているなら、普段の生理とさほど変わらないと思います。気が気じゃないと思いますが、ゆっくり体を休めてください😌

• 8月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなってすみません。
    明日やっと病院です。病院から連絡が来なかったので、採血も問題無かったのかな?と思いますが…
    お気遣いありがとうございました☺️

• 8月26日