※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

年中のこどもがいるシングルマザー です。今ワンルームに子供と2人で暮…

年中のこどもがいるシングルマザー です。
今ワンルームに子供と2人で暮らしているのですが小学校に上がる前に引っ越しをしようとおもっています。
候補が二つあります。

A
①利便性がいい(勤務地、今通っている保育園にまだ近い、駅近)
②繁華街で都会のほうであり、隣の学区の中学で市内で1番荒れてる
③Bより家賃が4,000円程高い、学童がなくて放課後預けるとなると月一万円弱払って託児所のようなものに預けなければならない
④Bより実家がちかい

B
①今通っている保育園まで8キロ弱離れている、職場もとおい
②学童があり、家賃も少し安いので貯金はしやすい
③ハザードマップを見ると少し心配、川がちかい

引っ越すときには年長とかなので転園は考えていません。
お金をとるか利便性をとるか迷います…

コメント

同じくシングルですが私なら
高いほうがどれほど家計にダメージを与えるかの度合いによって決めます💦
パット見は断然Aを選びます🤔
家賃4000円はほかを削れば補える金額なのであまり気にしません💦
一万円がなくなったら火の車って感じならBにして頑張りますがちょっと痛いな、、くらいなら断然Aにします!
私は便利なとこから結婚して田舎にいきましたが一生不便なとこには住みたくないと思いました😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    断然Aですか😳
    お金はなんとかなるとおもいます!
    隣の学区の中学が私が子供の頃から荒れてるときいているのでそれが気になっています😂

• 8月23日

退会ユーザー

市内で一番荒れてるだけ何故か飛ばして見てました😂
    それだと悩みますね💦
    というのもうちの子が気弱なタイプっていうのもありますが私もこれから実家出るに当たり家探してるんですが荒れてた地区は除外して考えてます😣
    とはいってもBでは意地悪な友達に出会うかもしれないしそればっかりは運だとは思ってますが😢
    シングルだと引っ越しも大変だし私も部屋探し難航しているとこです
    子供のこと考えると悩みすぎてしまいますよね😅
    ただBは無難ですが惹かれるとこがないなという印象です😣

• 8月23日