※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。現在は完ミで育てていて、赤ちゃんが2時間しか寝ないため夜中もミルクをあげています。みなさんの1日の生活リズムを教えてください。

生後3週間の赤ちゃんを育てます
完ミでいまは育ててるのですが
みなさん何時に起きて何時に寝かせますか?
お昼寝や沐浴なども何時くらいですか?
わたしの赤ちゃんはミルク80飲んでも
2時間しか寝てくないです😭
そのため夜中は0時ミルク2時ミルク
4時半ミルク6時ミルク起こすとゆうかんじで
ミルクの間隔で3時間あいてません😣
みなさんの朝起きてからの
1日の生活の時間をできれば
教えていただきたいです😊

コメント

わせ

私も大体夜中はそんな感じですよ!
なるべく10-14時の何処かで沐浴をして、14時から寝てくれたタイミングで私も昼寝します\(^^)/
夜は9時過ぎに一緒に寝室行きますけど、2、3時間置きには授乳です!

何故か大体朝方と夕方〜寝る前までは、1時間に1回とか欲しがるので授乳してますー!

ひがこ

三ヶ月くらいからリズムをつけていってあげれば大丈夫ですよ(* ˘ ³˘)♡*

まだまだ赤ちゃんペースで。
ママは辛いけど(笑)

混合ですが、参考まで。

ウチは来月4日で2ヶ月です。

2時間寝てくれれば楽ちんなほうですね♪
うちも、ずっとそのくらい寝てます!

8時、12時、16時、19時、22時、(3時はない時も。)

この時間に大体おっぱい+ミルクです。

お昼寝の、概念はまだつかないので好きにさせてます。

沐浴は19時前後です。

ゆくんまま

同じ生活リズムの方がいて
安心しました😣
周りの話を聞くと
新生児のころから4時間は寝るとか
聞くので心配でした😣
私も朝方〜から夕方〜寝るまで
まったく同じです😭💦笑
今は大変ですがお互い頑張りましょう😭♥

ゆくんまま

とても参考になりました😭♥

ちなみに私の赤ちゃんは
だいたい12時半〜14時半
ミルクをはさんで
15時〜17時と続けて寝る時が
あるのですが寝させすぎでしょうか😭
お昼してると夜中やっぱり
寝なくなりますかね😢