※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

長男は1歳児クラスから保育園に通ってます。今は年少でクラスは縦割りな…

長男は1歳児クラスから保育園に通ってます。今は年少でクラスは縦割りなので、年長、年中、年少で過ごすことが多いです。年少になりたてからお兄ちゃん、お姉ちゃんのことが好きで毎日楽しく行ってましたが、お盆明けから急に行きたくないと大泣きです。本人に話を聞くと「〇〇くんに〜〜って言われた。みんな嫌い。」と友達関係のことで行くのが嫌みたいです。言われたことは大したことないことだったりするんですけど本人は嫌だったと言います。今まで迎えに行っても他の子と遊んでたりしてたけど最近は1人でいてることが多かったり、先生に聞いても自由時間にパズルしたり1人が多いと聞きました。友達トラブルはあると思うけど心配で・・・😣
同じような経験がある方、その後どうだったとか何かアドバイスがあれば教えてください😭

コメント