※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

鹿苑こども園とはちまんこども園に通われているお子さんいらっしゃいますか?来年転園を考えており、はちまんこども園の情報が知りたいです。鹿苑こども園は見学可能です。

福井市のはちまんこども園か鹿苑こども園に
通われてるお子さんいますかー?🥺

来年転園を考えてるんですが
鹿苑こども園は見学させてもらえるんですが
はちまんこども園は出来るか分からないので
保育園の様子とか教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの子が、はちまんこども園に
行ってますが、すごく良いと言ってましたよ!

  • おま

    おま

    そーなんですね😳
    ありがとうございます‼️

    見学できるか確認するために電話した時に対応があんまりよくなったのでどーなのかなと思っていたので…🥺💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

先生の当たり外れは多分どこの園でも
あると思うので何とも言えないですが
活動内容とか聞くと良い保育園
かなと
思いますし、その知り合いも引っ越して
そこの地区の近所の人からはちまんこども園は
良いよーと言われたみたいです!

  • おま

    おま

    そーなんですね‼️
    先生はついてみないと分からないですしね。
    活動内容いいんですね😊
    情報ありがとうございます!
    見学に行けるか分からないですが
    行けたら色々聞いてみようと思います‼️

    • 8月31日
るーな

こんにちは!
私もはちまんこども園、鹿苑こども園に見学行こうと思ってます!
もう行かれましたか?どうでした?
回答にはなっていなくてすみません🙇‍♀️

  • おま

    おま

    そーなんですね🥺💕
    同じの方いて嬉しいです!!
    鹿苑こども園は15日に行く予定です😊

    はちまんこども園は見学はしてないって言われて
    9日に園開放してるしか言われなくて…。
    それもコロナでどーなるか分からない感じです💦💦
    ホームページ確認してくださいしか言われてなくて、電話対応がよくなったです…
    また園開放してるのか電話する予定ですが…🥺

    • 9月3日
  • おま

    おま

    すいません。
    園開放8日でした😭😭

    • 9月3日
  • るーな

    るーな

    はちまんこども園、見学してないんですね🙄💦
    園開放の時に行けば園内見学させてもらえるんでしょうか…
    私も今日あとで電話してみます!(鹿苑も)

    ちなみに他の園は考えてらっしゃいますか?

    • 9月3日
  • るーな

    るーな

    あ、ほんとですね!笑
    8日になってますね😊

    • 9月3日
  • おま

    おま

    間違いすいません🥺💦
    今緊急事態宣言も出てますしね…。
    電話で話した感じ見学はしてないけど、園開放の時なら見学させてもらえるんじゃないかなと思ったんですが…。
    電話されましたか?どーでしたか?🥺🥺

    その2つで考えてるので
    他は考えてないです!
    他考えてますか?😌

    • 9月3日
  • るーな

    るーな

    はちまんは園開放の日に行くことになりました😊見学もさせてくれるそうです👍
    鹿苑も6日に行くことになりました😊

    私は第1希望第2希望が人気そうな園なのでいっぱいいろんな園に見学に行ってます😭
    第6希望まで書けるみたいなので😅

    • 9月3日
  • おま

    おま

    そーなんですね‼️
    私も来週電話してみます🥺
    見学出来るなら行きたい🥺

    はちまん、鹿苑が第1、2じゃないんですね😳

    • 9月3日
  • るーな

    るーな

    第1.2が家から近いんですが
    鹿苑やはちまんもまあまあ近い感じです☺️
    第1.2が落ちる可能性あるのでまあまあ近いとこも見とこうかなーとゆう感じです😭
    おまさんは、転園とのことでしたが
    引っ越しか何かですか?差し支えなければ…!

    • 9月3日
  • おま

    おま

    そーなんですね‼️
    近いところがいくつかあるなら
    全部見学しておきたいですよね😊

    春に引っ越してきたんです☺️
    今通ってるところも職場の通り道なので通えるんですが
    校区内に通わせようと思ったので転園することにしました〜!
    今の保育園すごくいいので
    退園するの寂しいんですが🥺🥺

    • 9月3日
  • るーな

    るーな

    そーなんですね☺️
    今の保育園、家からは遠いんですか? 

    すごくいいんですか☺️
    みなさんどーゆーところを重要視してるんだろう…🧐

    • 9月3日
  • おま

    おま

    20分くらいかかります😶

    先生方がみんな優しいです☺️
    怪我とかした時の対応とかも
    よかったです!
    自分が通ってた保育園だからってのもあるかもしれません〜

    どこを重視したらいいんでしょうね…。
    先生の対応とか園の雰囲気とかですかねー🤔

    • 9月3日
  • るーな

    るーな

    やっぱそーですよね😇
    また鹿苑見学終わったらコメントしますね!よかったらおまさんもどーだったか教えてほしいです😊

    • 9月3日
  • おま

    おま

    よろしくお願いします☺️
    私も行ったら教えますね( ¨̮ )

    • 9月4日
  • おま

    おま

    こんにちは😊
    8日はちまんこども園、園開放の時に見学させてもらえることになりました〜‼️

    • 9月6日
  • るーな

    るーな

    こんにちは!
    よかったですね😆
    当日よろしくお願いします☺️

    鹿苑行ってきました!
    先生や園の雰囲気、私的にはよかったです🙆‍♀️

    • 9月6日
  • おま

    おま

    よろしくお願いします( ¨̮ )
    今日電話男性でした😳
    男の人も先生にいるんですね!
    園長先生かな🤔

    園の雰囲気いいのは好印象ですね😊💕

    • 9月6日
  • るーな

    るーな

    私の時も男性でした!
    どーですかねえ?🧐

    園庭が広くはなかったんですが
    最近リニューアルしたみたいです✨

    • 9月6日
  • おま

    おま

    男性だったんですね😳
    最初の電話は女性で対応悪かったんですが、今日は対応よかったし
    園長先生なのかなーと思いました!

    リニューアルしたんですね😊
    行く時間園の都合でお昼に行くことになったので
    私一人で行くことになりました😇

    • 9月6日
  • るーな

    るーな

    あら、そーだったんですか🥲
    保育士さんだったなら電話対応悪いとちょっと残念ですね😭

    あら!お昼って給食の様子見れる感じですかね?☺️
    大体見学って10時とかなのでレアですね🤩

    • 9月6日
  • おま

    おま

    電話の対応って大事だよね😅
    保育園預けるのも不安になっちゃう💦

    13時半だからみんな寝てる時間に行く感じだね😌
    遊んでる様子とか見れないのは残念やけど!
    息子も寝る時間なので私だけになりました(^-^)

    • 9月7日
  • るーな

    るーな

    こんにちは!
    今日思いのほかたくさん人がいましたね!みつけだせませんでした😭なにか目印ゆっとけばよかった😂笑

    はちまんどーでしたか?☺️

    • 9月8日
  • おま

    おま

    こんにちは!
    そーなんですよ!
    たくさんいてびっくりでした😂
    小さい子が多かったから
    分からなかったです🥺

    教室は綺麗だし雰囲気はよかったかなって思います☺️
    今行ってる保育園よりた0〜2歳児が多かったです😳
    どーでしたかー?

    • 9月8日
  • るーな

    るーな

    先生や園の雰囲気よかったですね🙆‍♀️
    保健室があったのが他の園と違うなーと思いました☺️
    施設的には鹿苑の方が新しくて綺麗でした✨

    • 9月8日
  • おま

    おま

    保健室あったんですね😳
    図書室あるんだーって思いました‼️

    鹿苑の方が広そうな感じします!
    行くの楽しみです☺️
    他の保育園も行きましたかー?

    • 9月8日
  • るーな

    るーな

    え!図書室もありました?笑

    鹿苑の園庭は意外と狭かった気がします🙄
    他の園も行ってますよー☺️
    今後も行きます💦

    • 9月8日
  • おま

    おま

    0.1歳児の近くにありましたよ☺️
    私は保健室知りませんでした😂

    敷地が広いかなーと思ったんですが、園庭は狭いんだね😶
    今月中に決めないといけないですもんね🥺

    • 9月8日
  • るーな

    るーな

    玄関入って左に事務室あったと思いますが廊下挟んで向かいに保健室ありました☺️
    はい😅今思えば、運動会の練習とかどこでするんだろー🧐
    そうー😭希望を書く順番も迷っちゃいます🙄

    • 9月8日
  • おま

    おま

    通ったのによく見てなかったです🙄💦

    今行って保育園は前に小学校あるので、体育館でするんですが
    鹿苑は今度聞いておきます😀
    鹿苑行ってから決めますが迷いますよね〜💦

    • 9月8日
  • るーな

    るーな

    立ち止まって説明はなかったですもんね🤣

    そういえば遊戯室はあったので練習はそこで本番はどこか借りるのかもしれません🙄
    はちまんと鹿苑ですらどっちもよかったから決め難い😅
    おまさんは書くのは第二希望までですか?

    • 9月8日
  • おま

    おま

    ざっくり部屋の紹介だけやったしね😶

    小さい子はホールでするんやろうけど、大きい子は広いところで
    するやろうからどこかでするとは思うんやけどね☺️
    第2希望までしかかかないかなー( ¨̮ )

    • 9月8日
  • るーな

    るーな

    フルタイムで働いてますか?☺️
    それだと優先度高くて第2まででも大丈夫なんですかね?🧐
    私もフルタイムなんですけど初めての子なんで色々わからなくて😅
    今週末市役所行こうと思ってます!

    • 9月8日
  • おま

    おま

    私パートなんだよね🥺
    他だと遠くなるからなるべく
    どっちかに入れたらいいなって思ってるんやけどね💦

    フルタイム復帰なんだ!
    えらいねぇ🥺💕
    今保育園行ってるけどいまだに
    色々分からないことばっかり(笑)

    • 9月8日
  • おま

    おま

    こんにちは!
    今日鹿苑こども園見学行ってきました☺️
    広くてキレイでした!
    丁寧に説明してくれたし、保育士の方のすれ違うとみなさん挨拶してくれてよかったです!
    3歳児から運動会は豊小学校の体育館で運動会するみたいです。
    はちまんこども園は見学だけで
    ちゃんとした説明なかったので
    鹿苑は好印象ですね😌💕
    他の保育園見学行きましたか?( ¨̮ )

    • 9月15日
  • るーな

    るーな

    報告ありがとうございます☺️!
    鹿苑いいですよね✨
    はちまんより良かったですか?☺️
    私も今日他の園見学に行きました!

    • 9月15日
  • おま

    おま

    はちまんの方が家から近いけど
    鹿苑の方が私はよかったかなと思います😌
    イベントの時はお弁当ありますが、お弁当の日がないのが楽で(笑)
    料理苦手なので(笑)
    他の園はどーでしたかー?

    • 9月15日
  • るーな

    るーな

    わかります笑
    弁当月2回の園もありますもんね🤣
    でも駐車場少し遠くなかったですか?道も狭いので路駐はダメそうだし😅
    他いっぱいまわりましたが、どの辺知りたいです?🧐

    • 9月15日
  • おま

    おま

    今の園は月2回お弁当なので😑
    ごはん持ってく日もあるので
    鹿苑はお金は取られるけど炊きたてご飯頂けるからいいですよね!

    確かに駐車場は遠い…
    道も狭いですよね🥺
    昭和幼稚園行きましたか?
    今こども園になってるみたいなんですが😌

    • 9月15日
  • るーな

    るーな

    昭和さんは見学行ってないんですー🙄
    HPみただけなので確かではないんですが、体操教室やってないのが引っかかって🙄
    体操はやって欲しいなーって思うので…

    説明会あるみたいですね!

    • 9月15日
  • おま

    おま

    そーなんですね!
    体操教室😳
    鹿苑とはちまんはあるんですか?😳
    昭和さんは給食費?が7000円って書いてあって高いなぁーとは思ったんですが…。

    第1希望は木田の方ですか?
    差し支えなければ…🥺

    • 9月15日
  • るーな

    るーな

    はちまんはありますね!
    鹿苑はムーブメント教育ってゆうのやってるみたいです🙄
    いえ、社南の方なんです☺️
    でもみのりや木田も職場近いし検討してる感じですねー😅

    • 9月15日
  • るーな

    るーな

    給食費7000円て高いんですね🙄

    • 9月15日
  • おま

    おま

    ムーブメント教育今日聞きました!
    HPにも書いてありましたね👍

    あっなるほど😳!
    第1希望のところは良かったですか?☺️

    鹿苑は4500円でした‼️
    いや、普通なんかなーと思ったんですが改めて値段見ると高いなと思いまして(笑)

    • 9月15日
  • るーな

    るーな

    なんだかんだ距離的に近いとこが1番ですかねー🧐
    おまさんは保活終了ですよね?
    お疲れ様でしたー☺️

    それは…だいぶ違いますね😭

    • 9月15日
  • おま

    おま

    保育園がよければ距離的に近いところがいいかなとは思います☺️

    お疲れ様です‼️
    あとは書類出すだけですね🥺
    次は面接ありますが、結果分かるの2月なのでドキドキですよね😭
    るーなさんはまだ見学行かれますか?

    毎月のこと考えると少しでも安いところがありがたいかと…。
    鹿苑のお菓子手作りってすごいですよね😳

    • 9月15日
  • るーな

    るーな

    面接ってどこの園も絶対あるんですか?🧐
    2月まで決まらないのは落ち着かないですよね🥲
    あともう一つ説明会があります☺️
    それで終わりです!

    おやつですか?
    そのへん聞き流しちゃってました笑
    手作りって珍しいんですかね?🙄

    • 9月16日
  • おま

    おま

    あると思ういます!
    アレルギーとか子供の事色々聞かれたような気がします😌

    もう少しですね‼️
    たくさん行ったみたい大変でしたね🥺

    たぶん珍しくはないと思います!
    私息子と同じ保育園なので、今行ってる保育園しか知らないからすごいなーと思いましたけど(笑)
    鹿苑オムツ園で処分してくれるのもいいなーと思いました!

    • 9月16日
  • るーな

    るーな

    そうなんですねー!
    面接は合否に関係するんですかね?

    大変でしたが楽しかったです☺️✨
    希望の園に入れるといいですね👍

    • 9月16日
  • おま

    おま

    優先の人が入りやすいとは思うからあんまり関係ないとは思うんですが。
    やっぱり両親がフルで働いてる人が1番優先かなって
    兄弟いたりするとまた変わってるとか😔
    私はパートやしフルの人がいると厳しいかなーと思います💦

    希望の園に入れるといいですね☺️

    • 9月16日
  • るーな

    るーな

    ですね☺️
    色々とありがとうございました😊✨

    • 9月16日
  • おま

    おま

    こちらこそありがとうございました😌💕

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、かなり昔の投稿ですが、気になりコメントしてしまいました。
私も来年2歳クラスになる子がいて転園を考えているのですが、周りで転園したことある方がおらず‥
おまさんは、転園されましたか?

  • おま

    おま

    定員人数少なかったのでどうなるかと思いましたが
    今年4月無事に転園しましたよ😊
    来年の4月ですか?( ¨̮ )

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!私は来年4月に転園しようかと思っています。定員とかって園に確認したらわかるんですか?
    新規入園の方が優先されるのかなあと思い、転園難しいかと思っていました。

    • 8月7日
  • おま

    おま

    市役所からもらった紙にも
    園一覧表で何歳児定員何名って書いてある紙もらいましたよー!
    園でも教えてくれるとは思います🙂
    新規入園というよりかは共働きかとかで優先順位?があるのかなーって思います、たぶん🥺

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!市役所行ってみます✨
    なるほど、、うまいことマッチしたら転園もできるってことですね。市役所にも行って、保育園もたくさん見学してこようかと思います☺️
    転園できた方がいらっしゃって心強いです。ありがとうございます😭

    • 8月7日
  • おま

    おま

    できると思います☺️
    途中転園はどこも厳しいと思いますが4月なら希望はあると思います‼️
    無事転園出来ること祈ってます😋

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 8月7日
hy

昔の投稿に、失礼します💦

現在、子供を鹿苑こども園に通わせるか、はちまんこども園に通わせるかで迷っています🥺

在園されているからこそわかる、園の先生の雰囲気など、ささいなことでもいいのでなにか情報があれば、教えていただけたら、、幸いです🥺

  • おま

    おま

    鹿苑に通ってます!
    はちまんは電話対応が悪くて…
    見学は行ったんですが、コロナの中でも鹿苑の方が対応もよくて
    鹿苑に決めました🥺
    すごくしっかりしてるし
    園の雰囲気すごくいいですよ!
    いい先生多いですし、通わせてよかったと思ってます😊
    ただ駐車場から少し歩くので
    雨の日とか大変です😂
    ぜひ鹿苑へ🤗

    • 6月27日
hy

そうなんですね✨
私も両方の園の、園開放や見学に行ってみたんですが、たしかにはちまん電話対応良くなかったです😂笑

鹿苑、園の雰囲気いいんですね!在園されてる方の貴重な意見が聞けてありがたいです🥹
雪の日はどうですか?💦細めの路地の中に駐車場、園があるので、除雪車が入るのも割と遅めなのかなと心配で…🥺

  • おま

    おま

    そーなんですね😂
    私はコロナの中やでかなと思ったけどそうでもなかったのかな(笑)

    除雪は通学路なのもあって
    私8時から預けるんですが除雪来てましたよ😊
    駐車場は完全にはされてないけど、先生が誘導してくれました!

    • 6月28日
  • hy

    hy

    この投稿みさせてもらって、自分だけじゃなかったんだなーとなんだかホッとしました😂笑

    通学路で除雪入ってくれるんですね🙌🏻先生が誘導してくれるのも助かりますね🚗!

    あと、、お弁当の日って月何回くらいありますか?🥺
    いくつも質問してすみません💦

    • 6月28日
  • おま

    おま

    私も私だけじゃなかったんやなって思いました😂

    雪の日も混みますがなんとか
    問題なく送り迎えできましたよ!

    お弁当の日大事ですよね!
    見学の時1番に聞きましたもん😂
    お弁当は年2回ですね!
    遠足の日と何でかは忘れましたが…園で食べるのは1回だけです😊
    去年年少さんで9月に遠足あって
    その月にもう1回お弁当でした!
    前の園が月2回あったので
    すごく助かってます🥰
    気になることあったらなんでも聞いてください〜!

    • 6月28日
  • おま

    おま

    遠足ある日が他の子もお弁当の日かもです!
    今年はお兄ちゃん6月に遠足で
    下の子もその日お弁当だったので🥺

    • 6月28日
  • hy

    hy

    お弁当、年2回だけなんですね😳仕事復帰後はフルタイムで働く予定なので、お弁当少ないのはかなり助かります😭

    詳しくいろいろ教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    はちまんと迷ってましたが、鹿苑の魅力的な部分を知ることができて、鹿苑に通わせたくなりました🥹✨

    • 6月29日
  • おま

    おま

    フルタイムなんですね🥺
    はちまんは弁当のこと聞けなかったけど、鹿苑は少なくてほんと助かってます🥺💕

    私ははちまんの方が近いんですけど、鹿苑してよかったと思ってます😊
    よかったら考えてみてください︎👍🏻 ̖́-

    • 6月29日
hy

旦那とも話し合い、鹿苑 第一希望でいこうと思います☺️🙌🏻
たくさん教えていただきありがとうございました✨

  • おま

    おま

    いえいえ😊
    第1希望になりますよーに🥰💕

    • 6月30日