※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minatoママ
お金・保険

宿舎にエアコンを取り付けるか迷っています。転勤族の方は設置しましたか?設置しなかった場合、夏の対策は何をしていますか?

宿舎に赤ちゃんを連れて戻りますが、今エアコンが無く子供のため取り付けようか考えてました。
取り付け取り外しに3万ぐらいかかるそうで、私の家場合、転勤があるのでその度お金がかかってしまいます
転勤族の家族の方エアコンは躊躇せず設置しましたか?(^-^)

つけなかった方は夏はどう対策とってますか?宜しくお願いします。

コメント

ラテ&ゆめ

うちも転勤族ですが、引っ越しと同時につけました❗️
旦那さんが暑がりっていうこともありますが(笑)
リビングと寝室に2台。
あと、子供が生まれたら夏とか汗疹もきになるので、今年とかつけっぱなしでしたょ。
扇風機は危なくて出しませんでした!

  • minatoママ

    minatoママ

    2台快適ですね
    扇風機は危ないんですねやっぱり(゜ロ゜;ノ)ノ

    子供のための経費なら必要不可欠ですね❗

    • 9月26日
  • minatoママ

    minatoママ

    何のメーカーを購入されましたか?(^-^)

    • 9月26日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    SHARPのプラズマクラスター買いました!

    旦那さんも子供のためならどんだけでもお金は気にしないみたいです(笑)

    • 9月26日
  • minatoママ

    minatoママ

    CMで聞きますね
    除湿や加湿ありですか?
    機能性重視して買いたいんですが私がお金気にして手が出ませんでしたΣ(ノд<)

    • 9月26日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    除湿はついてますょ!加湿はついてないので、加湿空気清浄機を買ってます!
    先に加湿空気清浄機を買っててプラズマクラスターのだったので、エアコンも揃えました。

    • 9月26日
ロップル

子どもって本当に汗っかきの暑がりなので、私だったら転勤があるとしても必ずつけます(>_<)

夏はエアコンがあっても汗疹が出来るくらいなので、ないと余計暑い寒い痛いが言えない赤ちゃんが耐えられないように思いますし、、冬の寒さ、乾燥は風邪をすぐひきます(;_;)

  • minatoママ

    minatoママ

    初めての子育てでママさん方の意見参考になります🎵

    • 9月26日
mammy000

一台は必要だと思いますよ♪
一度エアコンを付けずに頑張っていたのですが子供がかなり体調を崩しました。
子供の為につけたのに意味ないなと。
今年の夏はエアコンついた部屋で寝るようにしています。

  • minatoママ

    minatoママ


    子供の体調優先ですね☀(((^_^;)当たり前ですが

    ありがとうございます

    • 9月26日
りんご

うちは2台持ち歩いてます。引っ越しが多く、つけはずしに毎回二台で三万くらいです。あまりいいエアコンじゃなかったのもあるし、つけはずしばっかしてると色々劣化しやすいとのことで、直すのに二台で7万って言われたので先日買い換えました。4年で処分です💦
窓明けは転落の恐れもあるのでほとんど開けることないです。扇風機も危なくて使えません💦
もう仕方ないかなぁと諦めてます。

  • minatoママ

    minatoママ

    2台で三万安いですね❗
    劣化しやすいとは……
    でも買わないといけませんね❗新しいエアコンは1台工事込みいくらですか⁉

    • 9月26日
  • りんご

    りんご

    引っ越し屋さんが手配してくれる電気屋さんだからですかね。普通に頼むよりは安いと思います。古いエアコンは一台5万もしないものでしたが、今回買ったのは値切って20万くらいです。お掃除機能付きなので、安いのでもそのぐらいです。今までは一年で移動してましたが、ここは少し長そうなので(笑)

    • 9月26日
  • minatoママ

    minatoママ

    引っ越す際はエアコン工事の事聞いてみます。最近はお掃除機能つき多いですね❗
    引っ越しって大変ですよね……
    ありがとうございます

    • 9月26日
♡シンデレラ♡娘が好き

転勤族とかじゃないのですが、うちはエアコン取り外しはネットで調べてタダで取り外しと引き取りしてくれるところに頼みましたー(*´ω`*)